女子が呆然…! 「割り勘でお釣りが出た時」に男性がした最悪行動3選

一緒にお金を支払ったのに、お釣りが出たときには女性を無視した自己中な行動をとる男性も。

割り勘
(AH86/iStock/Thinkstock)

割り勘で支払っても、お釣りが出たときには女性にあげたり、もしくはきちんと分けたりする男性は多いだろう。

だが中には、ありえない対応をして、女性を呆然とさせる人たちもいるようだ…。しらべぇ取材班は、女性たちに「割り勘でお釣りが出たときに男性にされてドン引きした行動」を調査してみた。



 

①お釣りは自分のポケットに

「食事デートをしたときのお会計が4,200円の端数が出る割り勘になり、男性が2,000円、小銭のあった私が2,500円出しました。


店員がお釣りの300円を男性に渡したんですが、彼はそれを何食わぬ顔して自分の財布にしまっていてドン引き。一気に冷めた…」(20代・女性)


関連記事:「自分のほうが食べた量が多いのに」 割り勘する男性のドン引き行動3選

 

②許可なく募金箱へ

「コンビニでお酒やおつまみを買って、割り勘で払ったんですが、出たお釣りを許可なくすべてレジ横にあった募金箱へ入れた男性。


たった500円レベルのものでも、ひとり暮らしの私にとっては貴重なお金だったので、できればきちんと分けてほしかった…」(20代・女性)

次ページ
③「俺がもらっていい?」

この記事の画像(1枚)