さすがにドン引き! 女子が「別れ際の駅のホーム」で男性にされて冷めた行動3選

デートを完璧にこなしても、最後の別れの場面で女性から引かれてしまう人も。

2018/05/13 10:30


 

③反対のホームにいるのに大声で話しかける

「帰りの電車が反対方面だったので、線路を挟んで対面の駅のホームにいたんですが、そこから私を見つけて『今日はありがとうね〜』と大声で話しかけてきた男性。


気づいて手を振るくらいならあるけれど、話しかけられるのは初めてで『えぇ…』とドン引き。私は恥ずかしすぎて、他人のふりをしたくて会釈だけで返しました…。


周りも『何事?』という感じて彼をジロジロ見ているし。明るくてイイ人だと思っていましたが、この行動で周りが見えない非常識な男に成り下がりました」(20代・女性)


関連記事:山下智久、電車移動する姿にネット騒然 「山P電車」がトレンド入り

 

■女性のほうがデートで冷めがち?

しらべぇ取材班が、全国20代〜60代の男女1332名を対象に、「デートがつまらないと思ったことがある」か調査を実施。

その結果、男性が34.4%であるのに対して、女性は55.3%と、女性のほうが20ポイントも高くなることがわかった。

いくら女性をデートで楽しませて上手くいったとしても、別れ際で失敗してしまうこともあるようだ。最後まで気を抜かないように気をつけたい。

・合わせて読みたい→駅ホームから人が線路に落下 眺めることしかできず「本当に後悔」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

終電電車男女別れ際
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング