「3つのルールを守れば不倫OK」という人妻 衝撃ルールに賛否が相次ぐ

この条件さえ満たしていれば不倫は許される? 女性の投稿に衝撃走る。

(Masaru123/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

パートナーを裏切る不倫問題。けっして許される行為ではないが、少なからず容認派がいるのも事実だ。そういった人の中には「不倫のマナー」があるという。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。


 

■「不倫OK」のための3つのルール

不倫容認派である投稿者の女性。家庭の外で愛し合える人がいたほうが、心に余裕ができて結婚生活がうまくいくとの持論のよう。

しかし、それには以下の3つのルールを守る必要があるという。

① 家族にバレないこと


② 家計を圧迫しないこと


③ 家庭をないがしろにしないこと


これらのルールを守りさえすれば「心に余裕ができて家族に優しくなれる。心に余裕があると不満も溜まりづらい」と訴えた。


関連記事:「不倫くらい別にいい」と主張する二児の母 その理由に賛否が相次ぐ

 

■「バレない不倫=不倫してない」

投稿を受け、掲示板では批判の声が相次いだ。

ひとりの女性から「じゃああなたはそこを守った上でなら旦那さんに浮気されてもいいんですね?」との質問が寄せられたが、投稿者は

「問題ないでしょ。そもそもバレなきゃ不倫してようがしてなかろうが同じでしょ。知らないんだから。不倫してたらきっと旦那は家で優しくなる。私にバレなければ、ただの『優しい旦那』になるよねそれって」


と回答。それでも不倫はバレるとのコメントには

「できないのはあなたの旦那が頭悪いからでしょ」


と反論。不倫が問題なのではなく、バレることが悪との考えのようで「バレない不倫」「不倫してない」はほぼイコールだと持論を述べた。

また、家族の幸せが最優先との考えから遊びの不倫はOKという投稿者だが、一方で離婚については「離婚は論外。選択肢のひとつにすら出てこない」と語っている。

次ページ
■「不倫の基本だよね」

あなたにオススメ