父親のいない子にするのは… 「借金漬けで無職の夫」との離婚を決意できない妻

全く働かない夫に悩む妻。「父親のいない子にするのは…」と離婚を決意できない状況にさまざまな声が。

2018/05/13 17:00

(RyanKing999/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

結婚した夫婦、誰しもパートナーには多少なりとも悩みがあるもの。しかし、中には結婚の継続が難しいほどに深刻な場合も。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。



 

■働かずに借金をつくる夫にイライラ

「もう疲れました」と夫への不満を訴えた投稿者の女性。現在、妊娠7ヶ月目。

夫が仕事をしないことが悩みだという。朝に仕事へ行くふりをして時間を潰して夕方に帰ってくるようだ。何度注意しても直らず、アルバイトも「気に入らない上司が1人居たから」とたった1日で辞めるほど。働かないため借金ばかりが増え、投稿者も義両親も夫のせいで借金だらけになったようだ。

実父には「もう裁判起こして別れろ」と言われ、投稿者もそれがわかっているものの、「父親のいない子にするのは…とか次はやってくれるかも」と気持ちの整理ができていないという。

一方の夫は、相変わらず仕事に行かずにゲーム三昧。この状況に耐えられなくなった投稿者は「別れても妊娠中で働けないし、住む所も無いのでどうなるのか心配です 悩み過ぎて訳がわかりません どうしたらいいの?」と掲示板に意見を求めた。


関連記事:新婚3ヶ月の女性に悲劇 発覚した夫のありえない行動に「離婚一択」

 

■「父親がいなくても子は育つ」

投稿を受け、ネット民からは「離婚したほうがいい」との声が数多く寄せられた。離婚したことによって父親がいなくなることを心配した投稿者だが、「関係ない」「子供はちゃんと理解してくれる」といったアドバイスも。

・私も第3子妊娠・出産時、旦那が仕事に行かなくて産後2か月からダブルワークしてました。当時13歳の長男に「オカンだけ苦労する事ないよ。俺も手伝うから別れたら?」って言われ離婚しましたよ。子供ってちゃんと見てます


・今だって収入は無い上に、旦那さんが余計な借金まで作ってくるのでしょう? だったら別れたって、経済的には変わらないんじゃ無いですか? っていうか、余分に借金作ってくる旦那がいなくなる分マシなんじゃ?


・父親がいなくても子は育つ これ、うちの父の言葉です。うちは両親離婚してますが育ちました

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「子供を言い訳にするな」
恋愛離婚無職妊娠ガールズトーク借金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング