ビートたけし、匂いで大麻を回避した体験を告白 「なぜ匂いを知ってる?」と話題

ビートたけし、匂いで大麻を回避した体験を告白。発言にネットがざわつく。

2018/05/13 09:00

ビートたけし

芸能界でも逮捕される人が多く、情報番組などでも取り上げられることが多い薬物犯罪。一般社会では若者にも広まりを見せて大きな社会問題となっている。

そこで、12日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』ではラッパー・UZIの大麻摘発までの一部始終を特集。ビートたけしの発言が話題になっている。


 

■危うく大麻を…

番組では乾燥大麻や刻まれた大麻。また、新たに出回り始め、麻薬取締官も初押収となる「大麻リキッド」と呼ばれるものが発見される様子が放送された。UZIはラッパーとして認知度が高かったため、若い人への広がりが心配される。

VTRを見たたけしは…

「あれは線香臭くない? 線香みたいな匂いするよね。ハワイに行った時にお礼におごってやったのよ現地の人に。


そしたら俺にタバコをくれたんだけど嗅いだら『これは大麻だとおもった』よくやめたよね。すぐにわかった。あんなものやってたら大変なことになってたね」


と、過去に危うく大麻を吸いそうになったエピソードを告白した。


関連記事:杉村太蔵提唱の「薬物犯罪の芸能人は一発アウト」 世間はどう感じている?

 

■何で匂いを知ってるの…

ネットでは、たけしが大麻の匂いを知っていたことを疑問に感じる声が目立っている。

https://twitter.com/Ln09S/status/995300134962450433


関連記事:沢尻エリカ被告に有罪判決 「閉廷後の光景」に裁判傍聴芸人が呆れ

■「違法ドラッグを試したい」は1割未満

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「違法薬物」について調査したところ、「一瞬でも試したいと思ったことがある」という人は1割未満という結果に。

違法薬物1

全体の割合でいえば1割未満ではあるが、若い世代ほど興味をもっていることが明らかに。

最近ではネットでも多くの情報を見かけるようになった違法薬物。大半の人は手を出したいと思っていないようだが、気がついたら身近に…ということもあるかもしれないので、十分に気をつけたほうが良さそうだ。

・合わせて読みたい→ビートたけし、芸能界の薬物騒動を振り返る 「あの頃からやってたんだな」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS調査違法薬物大麻麻薬ビートたけし新・情報7daysニュースキャスターUZI麻薬取締官
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング