中尾彬と池波志乃が語る終活のコツが豪勢 「まずは家から捨てる」

ねじねじ200本が捨てられたエピソードも飛び出す。

2018/05/14 07:30


 

■ねじねじストールが200本も捨てられた

池波志乃

池波が「終活は断捨離とは違います。必要のないものを捨てるのではなく、捨てられて悲しいと思うのは捨てないようにするのが大事。終活をして、パートナーと喧嘩になってしまっては困りものですから」と、終活は心を安らかにするためのものであると強調。

しかし、「いやいや、俺のねじねじが200本も捨てられた」と、トレードマークのストールを処分されたことを暴露する中尾に、妻から「でも、ご自身ではしないから、私はやったんです」との返事。

ちなみに、ストールはまだ200本も残っているとのことだ。


関連記事:加藤茶&綾菜夫妻、志村さんの死去で終活を意識 「僕が亡くなったら…」

 

■引退のない仕事に感謝

中尾彬 池波志乃

引退について中尾は「もう、いい歳だから考えることもあるね。でも、仕事がリハビリになると言われると頑張りたくなる。セリフを覚えられなくなって、皆さんに迷惑をかけるようになるまでは現役でいきたい」と笑った。

池波も同じ意見らしく、「定年のない仕事なのは感謝の一言です」と笑顔。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■いしだ壱成の炎上に一言
夫婦書籍新宿取材中尾彬終活講談社池波志乃終活夫婦紀伊國屋書店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング