居酒屋で家族4人殺傷、女児死亡 「子連れで居酒屋はおかしい」と物議も

千葉県の居酒屋で家族4人を刺した男が逮捕。「元千葉市議」と報じられ、一部では特定する動きも。

2018/05/14 15:30

(tomorca/iStock/Thinkstock)

千葉県の居酒屋で、客の元千葉市議の男(46)が家族4人を包丁で切りつける事件が発生。背中を刺された女児(6)が死亡した。

幼い命を奪った男の残酷な行為に、ネット上では怒りの声が相次いでいる。



 

■背中を刺された女児が死亡

報道によれば、事件があったのは13日午後7時頃で、「男が包丁を持って暴れている」との110番通報があった。

男は被害者の家族の4人と一緒に来店したが、十数分後に突如怒りだし、家族を包丁で次々と切りつけたという。

従業員らがすぐに取り押さえ、男は殺人未遂の容疑で現行犯逮捕。父親(44)と母親(42)は太ももや腕を刺されるなどして重傷を負い、女児(1)も額と頬を切られたものの命に別状はなかった。しかし、背中を刺された女児(6)は搬送先の病院で死亡が確認された。

男は、被害に遭った女児の母親の兄とみられる。


関連記事:2歳女児が自宅で感電し指を失う大ケガ 家にいた母親が悲痛の弁

 

■「子供を包丁で刺す」に批判殺到

夫婦だけでなく、まだ幼い子供たちにも容赦なく包丁を向けた男。報道を受け、ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「残虐」「考えられない」と批判の声が相次いだ。

・良い歳して頭の中に子供を包丁で刺すとか言う思考があるおっさん痛すぎる


・子供の命奪われて自分も怪我して、その上加害者の家族にもなっちゃうとか。このママさん人生ハードモード過ぎ


・包丁持参て刺す気満々で来てるけど、なんでそんな揉め事のある人と居酒屋? 子供もいるし話し合いするような状況じゃないよね。犯人は被害者家族に対して表向きはいい顔して、腹の奥底で恨んでたのか?

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「居酒屋に子供を連れて行く」に疑問も
ツイッタートラブル居酒屋子連れ千葉県特定元千葉市議
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング