黒柳徹子とデヴィ夫人の並びは強すぎる? 「話の次元もヤバい」との声も

デヴィ夫人がゲストの『徹子の部屋』が、とにかくすごかった。

2018/05/14 17:30

14日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、タレントのデヴィ・スカルノ(78)がゲスト出演。番組の司会を務める黒柳徹子(84)とのツーショットに、「すごい並び」とネットで話題になっている。



 

■何気ない会話だが…

デヴィ夫人を迎えた黒柳の「お変わりもなく」と第一声に対し、「そちらも」とデヴィ夫人が返答。さらに、「恐れ入ります」と2人が挨拶を交わすところから番組は始まった。

何気ない挨拶を交わしているだけにもかかわらず、かしこまって観てしまう雰囲気。「黒柳徹子」と「デヴィ夫人」の2人が並んでいるということ自体に、お祭りの前のような高揚感があるのかもしれない。

軽く挨拶を交わした後は、黒柳がデヴィ夫人の最近のテレビでの「体当たりの挑戦」について話題を展開。黒柳もテレビを観ていて「感心する」と絶賛した。


関連記事:デヴィ夫人、イッテQの裏側を公開 「出川哲朗に励まされて…」

 

■「神の天啓」

黒柳は、デヴィ夫人がインドネシアのスカルノ元大統領と結婚したことも「やってみよう」という挑戦だったのかと質問。デヴィ夫人は「(結婚は)やってみようという気持ちではなく、神の天啓だと思った」と明かした。

さらに、インドネシアで革命が起こったときには、「なんとかして、陸軍首脳とスカルノ大統領の仲を取り持とうとした」と「大統領夫人」ならではの話も。

ツーショットの画力がすごいだけでなく、エピソードもすごいという番組内容となった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「これって神回じゃ…」
家族インドネシア黒柳徹子テレビ朝日デヴィ夫人大統領徹子の部屋ツーショット神回魔女
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング