社会人としてどうなの? 女子がドン引きした「オジさんの髪型」3選

若いときには許されていた髪型も、大人になると白い目で見られることもあるようだ。

2018/05/15 09:00


 

③若い子の流行り

「職場にもう50代近いのに、若い子の流行りにのってワックスでツンツンヘアにしたり、ツーブロックにしたりする男性がいます。


本人は負けてないと思っているようですが、若い子と並ぶと差は歴然。若作りしないで、年相応の格好をしたほうが、まだ大人の渋みがでてカッコいいと思う」(20代・女性)


関連記事:早く帰りてぇ…! デートのときに「男性を誘ってはいけない場所」3選

 

■奇抜なヘアスタイルが嫌な人はどれくらい?

しらべぇ取材班が、全国20代〜60代の女性686名を対象に調査したところ、「オジさんの金髪姿は正直イタい」と考える人の割合は55.7%。

「年齢はただの数字」などとも言われるが、いい大人が奇抜な髪型にすることに嫌悪を感じる人は少なくないようだ。

金髪

年齢を重ねた人が若い子のマネをすると白い目で見られるのは、女性だけでなく、男性も同様なのかもしれない。

ある程度の大人になったら、TPOや年齢をわきまえた髪型にしたほうが、周囲からは好印象を抱かれそうだ。

・合わせて読みたい→真野恵里菜が髪をバッサリ! 清潔感あふれるボブスタイルがほぼ天使

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の女性686名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

おじさん髪型中年男性調査金髪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング