釧路周辺で食べられる『ソフトクリーム』 美味しい順ランキングベスト3

風牧場は神! 釧路周辺の美味しいソフトクリームを紹介

2018/05/15 10:00

ゴールデンウィークも終わり、長い連休はまだまだ先だが、暖かくなってきた北海道は観光シーズン真っ盛り。とくに釧路はおススメの観光場所だ。

そんな釧路周辺で食べられるソフトクリームを、ランキング形式でご紹介。ぜひソフトクリームマニアは参考にしてほしい。


画像をもっと見る

 

■第3位:白糠酪恵舎(白糠町)

第3位は、多数の人気レストランがその品質を絶賛している白糠町のチーズ工房『白糠酪恵舎』のソフトクリーム。

濃厚すぎないのにクリーミーな舌触りは、非常に良い乳質の牛乳を使用していることがハッキリわかるウマさだ。

なめらか系のソフトクリームが好きな人には、イチオシである。


関連記事:台風被害から復活したマザー牧場 「バケツ欲しい」の声が出るイルミが話題に

 

■第2位:ミルクレーム(中標津町)

第2位は、養老放牧牛乳で知られる山本牧場の『ミルクレーム』。

乳質が素晴らしいのは言うまでもなく、なんとワッフルコーンまで手焼きというこだわり。

生乳だけでないすべての素材をこだわりぬいたからこそ作れた、非常に完成度の高いソフトクリームである。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■第1位:風牧場(標茶町)
北海道ソフトクリーム風牧場白糠酪恵舎ミルクレーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング