しらべぇ

真野恵里菜が髪をバッサリ! 清潔感あふれるボブスタイルがほぼ天使

真野恵里菜が髪型をミディアムボブにカット。ファンからは「似合いすぎる」と絶賛のコメントが相次いでいる。

エンタメ

女優の真野恵里菜が14日、公式インスタグラムを更新。ロングの髪型をミディアムボブへと大胆イメチェンし、「いくら何でも天使すぎる」とファンから大絶賛が巻き起こっている。

 

■「長いほうが良かったって言わないで」

投稿された写真で真野は、肩にかかる程度の長さにそろえた新ヘアスタイルで柔らかな笑みを浮かべている。

近年は胸元まで伸びたロングヘアの印象が強かった真野の思いきったイメチェンに、賛否両論ではなく「賛」コメントばかりが並んだ。

・かわいすぎて叫んでしまった( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

 

・ここ数年で一番かわいいです!!!

 

・やはり真野ちゃんは天使にしか見えない!

 

・ボブは君のためにあるようなものだ

 
投稿には「#長いほうがよかったって言わないで」といったハッシュタグも添えており、そんなちゃめっ気もファンの心をわしづかみにした。

 

■過去にはショート姿も頻繁に披露

ハロー!プロジェクト在籍時のアイドル時代には、比較的短めの髪型にしていることも多かった真野。

女優に転身してからはロングヘアが多かったが、映画『THE NEXT GENERATION パトレイバー』シリーズ主演時には役柄に合わせ、さらに短いボーイッシュなショートヘアにも挑戦している。

元々ショートカットが似合うことは証明済みで、今回はその事実を再認識させられる形となった。

 

■ショート好きな男性は多い

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男性666名を対象に「女性の髪型」についての調査を実施した。その結果、「ショートカットが似合う女性がタイプ」と答えた人の割合は全体で47.4%となった。

ショートカットが似合う女性がタイプグラフ

「男性は短髪、女性は長髪」という固定観念を持つ人は、現代では極めて少ない。ビジネスシーンなどでは男性の長髪は敬遠されがちではあるものの、他人の髪型にとやかく言わない世の中になってきていることは事実だ。

特に近年ではショートカットの似合う女性の人気は高く、新垣結衣、広瀬すず、波留、のん、吉岡里帆、剛力彩芽など枚挙にいとまがない。アイドルグループでも、1人くらいは「ショート担当」が存在するのが定番となっている。

 

■「柴崎岳がうらやましい」

真野は先月、サッカー日本代表・柴崎岳(ヘタフェ/スペイン)との結婚が間近であると報道された。

美男美女のカップルにファンからは羨望と祝福の声が相次いだが、美しさにさらに磨きをかけた真野の姿に「柴崎うらやましい」のコメントも多数寄せられている。

・柴崎岳が羨ましい…

 

・彼氏の為に髪切ったの?

 

・どうすればその笑顔を独り占め出来るんだ 羨ましい・・・

 
なお、14日にはサッカー日本代表の西野朗監督がW杯本大会の予備登録メンバー35名を決定、国際サッカー連盟に提出している。その人選は明かされていないが、柴崎が含まれている可能性は決して低くない。

最終的な出場メンバー23名は、31日に発表される予定だ。

・合わせて読みたい→真野恵里菜、「見納めツインテール」の破壊力がヤバい 死亡するオタク続々

(文/しらべぇ編集部・ナカニシキュウ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu