『ガイアの夜明け』スタバの新作フラペチーノ 開発現場に密着

若い女性に人気の『スタバ』のフラペチーノだが、大人層を取り込むことはできるのか?

2018/05/15 16:30

ガイアの夜明け
(画像提供:©テレビ東京)

骨太な作りで大人の視聴者からアツい支持を集める番組『ガイアの夜明け』(テレビ東京系)。今夜22時からの放送では「スターバックス」(以下スタバ)の新商品開発に密着する。



 

■スタバの新商品開発に密着

4月から、『探しに行こう!夜明けの先にある、光を』という新フレーズを掲げて放送している『ガイアの夜明け』。

日本上陸から22年目となり、今や国内最大のコーヒーチェーンとなったスタバだが、ある「不安」が。それは発売のたびに話題となる「フラペチーノ」の購買層が、20代に偏ってしまっているということだった。自らを変えるために、スタバはこれまでにない新商品を開発しようと動き出す。

また、そんな知られざる商品開発現場のほか、一般消費者へと新たな商品を浸透させようとする企業の“幻の豆”調達への挑戦を通して、我々の身近な商品となったコーヒーを巡る戦いの舞台裏に迫る。


関連記事:『スタバ』新作大好評の裏であがった「心配の声」 その原因とは…

 

■スタバの過去のフラペチーノは…

当サイトでもスタバの新商品は幾度となく紹介しているが、たしかに例をあげると…

sirabee20180213ookiakiko001

明日発売! スタバ新作さくらフラペチーノは史上初「餅」とのコラボ

sirabee1031ookiakiko_starbucks003

スタバ冬の限定商品が登場! ラズベリーと濃厚ホワイトチョコが…

と、華やかでたしかに甘そうな見た目。もちろんそれはこれらの商品の魅力のひとつなのだが、購買層が偏るのも仕方ないようにも思える。

はたしてどんな新商品が生まれるのか。放送を楽しみに待ちたい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ビジネステレビ東京ガイアの夜明け
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング