ブスほど悲劇のヒロインを気取りがち? 「結婚したブスあるある」がひどすぎる

『おぎやはぎのブステレビ』で「結婚したブスあるある」が話題に。バービーが某グラドルのブスエピソードも暴露。

バービー
©AbemaTV

「まだ結婚しないの?」と既婚者にチクリと言われ、心を痛めたことはないだろうか。自身が結婚していることを理由に、独身者に心無い一言を浴びせる非常識な既婚者もいるようだ。

14日放送の『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(AbemaTV)で明かされた、既婚者たちの非常識な言動が話題になっている。



 

■結婚したブスは悲劇のヒロインを気取りがち?

番組では「結婚したブス」について街頭インタビューを実施。既婚者たちから言われた衝撃の言動が次々と明らかになった。

・「ステータスブス」仕事もついていなかったのに結婚した途端、夫の収入でホテルビュッフェに行ったり部屋の広さをアピールしたりとステータスをひけらかすブス


・「独身ビッチブス」やたらと「独身のうちに遊んどいたほうがいいよ〜」と、結婚したことをアピールするために独身時代に遊んでいたことを語るブス


・「公開ノロケブス」インスタグラムなどのSNSで、何かと夫自慢をするブス。「きょうは朝ごはんを作ってくれた」「めちゃめちゃ優しいし最高の夫だわ」とハートマークをつけて投稿している


・SNSに家庭の不満を書くブス。「旦那は帰ってこない」「娘は抱っこしなきゃ泣く」など、私大変ですアピールをして悲劇のヒロインを気取る


関連記事:坂上忍、交際中の彼女とは「結婚しない」 決定的な出来事があった

 

■某グラドルは結婚ブス?

「結婚したブスあるある」について、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービー(34)は結婚した「某グラビアアイドル」の名前を挙げる。そのグラドルは、結婚して妊娠中にも関わらず自身のSNSに現役時代の写真をアップしているようで、それを見たバービーは「なぜか自分がゴリゴリ現役だったころのグラビアをアップしてる。『え、具が見えてない?』ってきわどいやつをバンバンあげてる」と毒づく。

タレント・矢口真里(35)も笑いながら大きく手を叩いて共感。MCのおぎやはぎ・小木博明(46)も「金持ちと結婚した人?」と聞き、「そうですそうです」とバービー。どうやら全員が同じ人物を思い浮かべているようだ。

さらにバービーは「胸を寄せた状態で授乳しているところ」と子供をニップレス代わりにした写真があると毒舌が止まらない。これには小木も「でも…えらいんじゃない?」とバービーの圧にタジタジのようだった。


■結婚は幸せ?

その他にも、スタジオからは「独身を見下してくる」「子供の写真を見せたがる」など、数々の既婚者ブスあるあるが寄せられた。

それほどまでに「結婚」は偉いものなのだろうか。しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚男女746名に調査したところ、7割が「結婚が幸せとは限らないと思う」と回答。

結婚が幸せ男女別グラフ

既婚者のほとんどが結婚がすべてではないと思っているようだ。もしかすると、独身者たちが自身で抱く劣等感が「マウンティングされてる!」という感覚につながるのかも。もしくは、結婚が幸せだとは思っていないからこそ、それを独身者たちにも味わってほしいとも思っているのだろうか。


某グラドルの結婚ブスエピソードは気になるが、はたして誰なのだろうか。

・合わせて読みたい→子供を望む男性に上司が圧力 「会社の体質が腐ってる」と怒りの声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)