生田斗真とウエンツ瑛士がアポなし旅 「元てれび戦士コンビ」に懐かしむ声が殺到

『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で、かつてのてれび戦士であるウエンツ瑛士と生田斗真がアポなし旅。

2018/05/16 10:30

ウエンツ瑛士

15日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に、生田斗真がゲスト出演。ウエンツ瑛士とともに、スタッフの事前交渉なしで飲食店をめぐる「アポなしグルメ旅」に挑戦した。

生田とウエンツは、かつて『天才てれびくん』(NHK)で共演していた仲。20年来の付き合いである生田とウエンツだが、2人だけでロケを行うのは初めてだという。



 

■カラオケでデュエットも

生田は昨年も、「アポなし旅」企画に登場。広瀬すずと岡山県を訪問したが、時間がなく2軒しか行けなかったことにが悔しかったという。

今回のロケ地は東京都中野区にある学生街、江古田。付き合いの長さゆえか、ウエンツが食べた料理を生田が頬張ったり、学生時代の小芝居を演じたりするなど、仲良しぶりが垣間見えた。

ロケの終わりには、カラオケで細川たかしの北酒場を生田とウエンツが熱唱。見事なデュエットを披露した。


関連記事:元WaTのウエンツ瑛士と小池徹平が共演 再結成を望むファンが続出

 

■「天てれコンビ」に視聴者歓喜

2人が共演していた当時の天才てれびくんの映像も流れたことから、歓喜の声を上げる視聴者が続出。「懐かしい」といった声も相次ぐ中で「天てれコンビだ!」と、2人の共演を大いに喜ぶ声が殺到した。

https://twitter.com/sh1r0ta_my/status/996331676530753536


関連記事:中居正広、『火曜サプライズ』初登場 「稲垣さん」との遭遇でファン歓喜

 

■仕事仲間と「友達」になれる?

しらべぇ編集部では、全国20代〜60代の有職者644名に「仕事仲間との友人関係」について調査。

生田&ウエンツと同じ年代である30代男性では、「仕事仲間とは友達になれない」と考えるのはおよそ3割という結果になった。

同じ職場で長い時間をともに働く人ならば、仕事仲間だけでなく、友人にもできたら仕事も私生活も充実しそうだ。

なお、生田とウエンツは、これまでも火曜サプライズで何度か共演を果たしている。2人の仲の良さが共演を果たしている理由だとしたら、今後も、2人のコラボが番組で見られるかもしれない。

・合わせて読みたい→ヒロミに甘える生田斗真がかわいすぎる 「さりげないイチャイチャ」にも注目

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日〜2016年9月26日
対象:全国20代〜60代の有職者644名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バラエティ日本テレビ江古田火曜サプライズ生田斗真仕事仲間天才てれびくんてれび戦士ウエンツ瑛士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング