生田斗真とウエンツ瑛士がアポなし旅 「元てれび戦士コンビ」に懐かしむ声が殺到

『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で、かつてのてれび戦士であるウエンツ瑛士と生田斗真がアポなし旅。

エンタメ

2018/05/16 10:30

 

火曜サプライズ
(画像は日本テレビ『火曜サプライズ』公式サイトのスクリーンショット)

15日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に、生田斗真がゲスト出演。ウエンツ瑛士とともに、スタッフの事前交渉なしで飲食店をめぐる「アポなしグルメ旅」に挑戦した。

生田とウエンツは、かつて『天才てれびくん』(NHK)で共演していた仲。20年来の付き合いである生田とウエンツだが、2人だけでロケを行うのは初めてだという。

 

■カラオケでデュエットも

生田は昨年も、「アポなし旅」企画に登場。広瀬すずと岡山県を訪問したが、時間がなく2軒しか行けなかったことにが悔しかったという。

今回のロケ地は東京都中野区にある学生街、江古田。付き合いの長さゆえか、ウエンツが食べた料理を生田が頬張ったり、学生時代の小芝居を演じたりするなど、仲良しぶりが垣間見えた。

ロケの終わりには、カラオケで細川たかしの北酒場を生田とウエンツが熱唱。見事なデュエットを披露した。

 

■「天てれコンビ」に視聴者歓喜

2人が共演していた当時の天才てれびくんの映像も流れたことから、歓喜の声を上げる視聴者が続出。「懐かしい」といった声も相次ぐ中で「天てれコンビだ!」と、2人の共演を大いに喜ぶ声が殺到した。

 

■仕事仲間と「友達」になれる?

しらべぇ編集部では、全国20代〜60代の有職者644名に「仕事仲間との友人関係」について調査。

生田&ウエンツと同じ年代である30代男性では、「仕事仲間とは友達になれない」と考えるのはおよそ3割という結果になった。

同じ職場で長い時間をともに働く人ならば、仕事仲間だけでなく、友人にもできたら仕事も私生活も充実しそうだ。

なお、生田とウエンツは、これまでも火曜サプライズで何度か共演を果たしている。2人の仲の良さが共演を果たしている理由だとしたら、今後も、2人のコラボが番組で見られるかもしれない。

・合わせて読みたい→『火曜サプライズ』初登場の長嶋一茂が炎上 豪快な発言や態度に賛否の声

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日〜2016年9月26日
対象:全国20代〜60代の有職者644名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ