3歳男児にトイレでわいせつ行為の男が逮捕 「子供のひとりトイレ」に物議

福岡県田川市の店舗のトイレで3歳男児をトイレに連れ込んでわいせつな行為をした無職の男が逮捕された。

社会

2018/05/16 17:30

(BrianAJackson/iStock/Thinkstock)

福岡県田川市のディスカウントストアで男児(3)をトイレに連れ込んでわいせつな行為をしたとして、警察は15日、無職の男(31)を強制性交容疑で逮捕した。

母親の目から離れた場所で起こってしまった事件に、ネット上では怒りや疑問の声が相次いでいる。

 

■「トイレを手伝ってあげた」

4日午後2時ごろ、男は店舗のトイレ個室で男児にわいせつな行為をした疑いがもたれている。

報道によれば、男児がトイレに行ったまま戻ってこなかったため、不審に思った母親が呼び掛けたところ、個室から男が男児と一緒に出てきたという。

その際、男は「トイレを手伝ってあげた」などと母親に話してその場を立ち去ったが、通報を受けた警察が防犯カメラの映像などから男を割り出したとのこと。

また、『テレビ西日本』によれば、男は警察の調べに対して「店やトイレに行ったことは間違いないが、トイレに男の子はいなかった」と容疑を否認しているという。

 

■母親たちも悲鳴

報道を受け、ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「男の子がかわいそう」「一生のトラウマになる」と男児に同情する声があがった。

・この男の子たった3歳で一生こんなトラウマ抱えて生きていくのか…今はまだわからないだろうけど成長して何されたか知った時キツイだろうな…

 

・うちの子4歳の男の子。ショッピングモールとか女の方混んでるし、1人で男トイレ行かせることある。でもこれ聞いてちょっと怖いなと思った

 

・幼い男の子が好きな変態男っているんだよね…ホント今は男の子でも油断できないよね

次ページ
■3歳で「ひとりトイレ」はおかしい?

あなたにオススメ