薬師寺の管主が「不適切な女性関係」で辞任 「モテそうなトーク力だった」との声も

管主は、観光客や地元住民からは「面白い」と思われている人物のようだ。

2018/05/16 18:00


 

■「軽快なトーク」

管主に対して厳しい意見が相次ぐなか、実際に薬師寺を訪れた観光客や、地元住民からは「話が面白い人だった」との声が見られる。

 実際に薬師寺を訪れた人は…

「修学旅行のときに、薬師寺で解説にあたってくれたお坊さん。軽快なトークでグイグイ興味を惹きつけてたなあ。あのスキルがあれば、女性にもモテるでしょうよ」


地元住民からは…

「薬師寺さんへは、中学の遠足で初めて訪れた。おっさん(僧侶のことを本家ではこう呼ぶ)は饒舌でお話が面白く、引き込むように語っていた」


関連記事:100%は言いすぎ? 「男性はみんな浮気する」という意見に反論と共感が集まる

 

■男性の性欲は強い?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の女性676名を対象に「男性の性欲」について調査を実施。全体で35.1%の割合の人が「男性は性欲が強いと思う」と回答する結果になった。 

「不適切な女性関係」がどのようなものかは定かではないが、管主という立場にある以上、「性欲に負けた」と言われるのも仕方がないのかもしれない。

・合わせて読みたい→20代女性に増加の理由とは? 体育会系の人が苦手な人たち

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

地元評価観光客奈良性欲女性問題トーク女性関係僧侶不適切
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング