マナー悪すぎ! 女子が軽蔑する「食後に爪楊枝を使う人の不快行動」3選

爪楊枝の使い方ひとつで女性から嫌われてしまうこともあるようだ。

爪楊枝
(Fahroni/iStock/Thinkstock)

昼休みの食堂やレストラン街で、爪楊枝を加えながら店を出る男性をよく見かけるもの。人前で爪楊枝を利用するのは、食事時のマナー違反だなどと、見た目に関しては賛否あるだろう。



 

■爪楊枝を使う男性に嫌悪感ある?

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の女性688名を対象に調査したところ、「目の前で男性が爪楊枝を使いだしたら不快になる」と答えた割合は48.8%。

およそ半数の女性は、不快な気持ちになることが明らかになった。

爪楊枝

では、どんな行動が嫌だと感じたのだろうか。「爪楊枝を利用した男性の不快になった行動がある」という女性たちに聞いてみた。


関連記事:社会人としてどうなの? 女子がドン引きした「オジさんの髪型」3選

 

①歯に詰まった食べカスを取って食べる

「食後に、目の前で爪楊枝を使って歯のあいだを掃除しだした男性。歯に詰まった食べカスをそのまま食べているのも傍目に見てわかり、気持ち悪くてダメでした。



私が軽蔑した顔で見ていたら、相手は『ん?』と不思議そうな顔をするだけで気づかない。自分はよくても周りは不快になることをわかってないのかな」(20代・女性)

次ページ
②配慮なく捨てて片付ける人の手に刺さる

この記事の画像(2枚)