マナー悪すぎ! 女子が軽蔑する「食後に爪楊枝を使う人の不快行動」3選

爪楊枝の使い方ひとつで女性から嫌われてしまうこともあるようだ。

2018/05/17 06:00


 

②配慮なく捨てて片付ける人の手に刺さる

「飲み会で、使用した爪楊枝を空になったお猪口に入れた人がいたんですが、その食器を片付けるときにまさか爪楊枝が入っているとは思わず、上から持って手に刺さったことがあります。



痛くて最悪だし、ましてや他人が食べカスを取ったもの…。きちんとペーパーで尖った部分を隠したり、最低でも尖った部分を下にして捨てたり、配慮するべきでしょう」(20代・女性)


関連記事:木村多江の入浴シーンが「まったく嬉しくない」 『あなたには帰る家がある』

 

③一度使用した物をまた爪楊枝入れに戻す

「居酒屋で、使用した爪楊枝をまた爪楊枝入れに戻そうとした男性がいて、周りがビックリしたら『家だと1回で捨てるのもったいなくて再利用しているから無意識に戻そうとしちゃった』と…。



一度、口の汚れを取った物をまた戻して使うなんて、想像しただけで気持ち悪い。人前で爪楊枝を使うようなマナーのない人は、やっぱり日々の行動も汚いんだな…とドン引きしました」(20代・女性)


異性の汚らしい姿を見たら100年の愛も冷めるもの。爪楊枝を利用するときには、お手洗いなどの見えない場所でやってほしい…と思う女性は多いのかもしれない。

・合わせて読みたい→いしだ壱成「亡くなった我が子…」 意味深ツイートに「怖い」「病んでる」の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の女性688名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性不快食事作法食事マナー爪楊枝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング