元ヤンオタクが語る「ヤンキーとオタクはほぼ同じ3つの理由」がスゴい

ヤンキーとオタクに共通点が?


 

②反社会的な行動を取る人がやや目立つ


「ヤンキーはコンビニのアイスが陳列されている冷凍庫に入ったり、オタクは女性の声優の後をつけてトイレに行き、便座を触ってTwitterに画像をアップして問題になりましたよね。


どちらも反社会的な行動に変わりはないですが、ヤンキーもオタクもそういったことをすると一般人より目立ちがちです。


ほかにもヤンキーの暴走行為やオタク撮り鉄の器物損壊はたびたびネットニュースにもなっているので、これも共通点のひとつですね」



関連記事:木村多江の入浴シーンが「まったく嬉しくない」 『あなたには帰る家がある』

 

③仲間以外に対して攻撃的


「出身や住んでいる地域、グループによって、ヤンキー同士でもケンカになることはよくあります。


オタクも見た感じは一緒でも好きなアニメやゲームの違いでネット掲示板で口論になっているの、よく見かけますよね。


また、一般人がヤンキーやオタクの趣味を気持ち悪がったり、理解を示さなかった場合も異常に攻撃的になることも共通点ではないでしょうか。


まぁ正直言ってオタクもヤンキーも趣味は気色悪いものが多いんですけど、それが理解できない人はたくさんいますね」



関連記事:いしだ壱成「亡くなった我が子…」 意味深ツイートに「怖い」「病んでる」の声

 

■そう考えると近いかも?

以上が男性の語るヤンキーとオタクの共通点だが、確かにそう考えてみると近いものはあるのかもしれない。一般人からするとどちらもあまり関わることがないジャンルだが、同じだと考えて見てみると興味深い。

・合わせて読みたい→いしだ壱成「亡くなった我が子…」 意味深ツイートに「怖い」「病んでる」の声

(文/しらべぇ編集部・雨間 ゆうすけ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

犯罪趣味オタクヤンキー共通点撮り鉄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング