5000億を動かす男・保阪尚希の商才がハンパない! 視聴者、語彙力を失う

保阪尚希が『梅沢富美男のズバッと聞きます!』に出演。その類いまれなる商才を披露し、視聴者の語彙力を奪った。

2018/05/17 11:00


 

■語彙力を失う視聴者

最終的には役人との交渉を成功させ、現在は実際の取引へ向け準備中だという保阪。「もしガスが欲しい方がいらっしゃいましたら、保阪まで!」とカメラに向かってアピールした。

そんな保阪の仕事ぶりを観た視聴者からは、一様に「すげえ」「やべえ」といった声しか上がらなかった。あまりのすごさに語彙力を失ってしまったのだろう。無理もない話だ。

https://twitter.com/icando0819/status/996752782697742338


関連記事:木村多江の入浴シーンが「まったく嬉しくない」 『あなたには帰る家がある』

 

■経営者には根拠のない自信が必要?

また、保阪がイランで交渉に駆け回る姿が「自信に満ちている」と感じた人も多かったようだ。しらべぇ編集部の調査によれば、経営者や会社役員には「根拠のない自信」を持っている人が比較的多いという結果が出ている。

自信

逆に言えば、それくらいの器量を持った人物でなければ、大きな仕事は成し遂げられないということなのかもしれない。


関連記事:いしだ壱成「亡くなった我が子…」 意味深ツイートに「怖い」「病んでる」の声

 

■次週は市川九團次らが登場

次回23日の放送には、梅沢も体験したライザップで芸能人史上最高ダイエット値を叩き出した歌舞伎俳優の市川九團次が登場。「命の恩人」とあがめる市川海老蔵との秘話を語る。

また、宝塚歌劇団で17年間男役を務めた真飛聖、サッカー解説者の松木安太郎も出演し、スタジオゲストには石原良純、いとうあさこらが参戦する。

https://twitter.com/umezuba/status/996752252835647489

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月22日~2016年8月25日
対象:全国20代~60代の男女1,368名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フジテレビイラン梅沢富美男梅沢富美男のズバッと聞きます!保阪尚希利権ビジネスガス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング