斉藤由貴、長女から「スリリングな母が好き」 感動エピソードに違和感も

『1周回って知らない話』に斉藤由貴が出演。不倫問題もあったが、長女はどう思っているのか。


 

■感動エピソードに違和感も

絆で結ばれた親子の関係。もちろん、ここに至るまでに苦労や衝突はあっただろう。しかし、不倫問題がありながらも母親を尊敬するという娘に、ネット上では「いい娘さん」「いい子だ」といった声があがった。

https://twitter.com/milely_c/status/996706341421891584


しかし一方で、斉藤へのバッシングが多いのも事実。長女に非はないが、不倫問題がありながらゴールデンタイムに堂々と出演する斉藤に不快感を示す声が寄せられた。


娘は許しても、世間は斉藤の不倫を許さないようだ。


関連記事:黒柳徹子の「不良娘」連呼にも注目? 木下優樹菜の「母への感謝」に共感の声

 

■自分の母親は何点?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,340名に「母親の点数」について10点満点で評価してもらったところ、平均は6.54点。

もっとも多いのが「10点」で約2割だが、一方で「0点」も約1割。長女にとって、斉藤は「10点満点のお母さん」なのかもしれない。


「スリリングなほうがいい」と母親だけでなく女優としての斉藤の姿も尊敬した長女。一部では家庭崩壊していると噂されているが、少なくとも斉藤と子供たちの親子関係は問題ないのかもしれない。

・合わせて読みたい→どんな理由があってもダメでしょ! 絶対に不倫は許せない人たち

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫母親子供1周回って知らない話斉藤由貴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング