『めざましテレビ』裏方の音声が筒抜けに? 「あいつ!」と呼ばれていたのは…

予期せぬトラブルに見舞われてしまうも、現場の雰囲気がお茶の間に伝わり「和んだ」との声も

2018/05/17 16:00


 

■「仲がよい職場?」との声も

突然のトラブルではあったものの、「あいつ、マイク」という声は、一見キツそうなフレーズだが、声の主は慌てていつつも、誰かを叱責しているようなトーンではなかった。

そのため、一緒に番組を作っている仲間を「あいつ」と呼び合うほど、アットホームな現場なのではないか、と感じた視聴者は少なくなかったもよう。

https://twitter.com/_sa_saki_/status/996873620986064896

一部で、「あいつ、マイク」の声の主が「イケボ(イケメンボイス)だった」と、棚ぼた的な感想を述べている視聴者も。また、「朝早くから頑張っている人の存在を実感した」という声も、多く見られる。


関連記事:今夜のゲストはボクちゃん『コンフィデンスマン』副音声「五十嵐のSR」再び

 

■10人に1人が「声だけで恋に」

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,358名を対象に「声だけで恋に落ちたことがある」人の割合について調査したところ、「ある」と回答した人の割は、全体で10.5%という結果に。

およそ10人に1人という割合に。予期せぬトラブルに見舞われてしまった同番組。しかしながら、視聴者はポジティブな受取りかたをした人が多かったようだ。

・合わせて読みたい→生駒里奈がインスタ開設 フォローしてる人が「乃木坂感」満載で話題に

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場フジテレビめざましテレビ永島優美放送事故久慈暁子イケボ鈴木唯占いCOUNTDOWN三宅正治
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング