『めざましテレビ』裏方の音声が筒抜けに? 「あいつ!」と呼ばれていたのは…

予期せぬトラブルに見舞われてしまうも、現場の雰囲気がお茶の間に伝わり「和んだ」との声も

2018/05/17 16:00

めざましテレビ
(画像は『めざましテレビ』番組公式Instagramのスクリーンショット)

生放送では、予期せぬトラブルが発生してしまうことも。

17日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)でも、音声トラブルが発生。慌てた様子の男性の声をマイクが拾ってしまい、インターネット上は一時騒然となった。



 

■永島優美アナの占いコーナーでトラブル

音声トラブルが発生したのは、午前6時代の「今日の占いCOUNTDOWN」のコーナー。

フジテレビの永島優美アナ(26)が、12星座別に今日の運勢をランキング形式で紹介していくのだが、冒頭のてんびん座の運勢が紹介される場面で、BGMは聞こえているものの、永島アナの音声は流れず。

遠くで微かに永島アナの声が聞こえはじめた後…

「あっ…あいつマイク…!」


と、慌てた様子の男性の声を、マイクがハッキリと拾ってしまう。その後、間もなく永島アナの音声が流れ、コーナーの最後で「冒頭、音声が入らず失礼いたしました。今日も元気にがんばりましょう」と、謝罪した。


関連記事:「世界のナベアツ」桂三度が着ボイスの印税を告白 まさかの金額に愕然

 

■突然の放送事故に騒然

突然の音声トラブルに、視聴者も困惑。ツイッターのタイムラインは、一時騒然とした状態に。

https://twitter.com/sETsuNa_DRoP__/status/996873139026972672

https://twitter.com/SatoruF1/status/996873096186421248

https://twitter.com/inoo06221127/status/996872839494955008

音声が途切れてしまったことよりも「あいつ、マイク」という声が放送されてしまったことに、驚いた人が多いようだ。また、一部で「あいつ」と呼ばれていた人物の詮索もされているが、トラブルの原因については公表されていない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「仲がよい職場?」との声も
職場フジテレビめざましテレビ永島優美放送事故久慈暁子イケボ鈴木唯占いCOUNTDOWN三宅正治
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング