西城秀樹さんが63歳で死去 『傷だらけのローラ』『走れ正直者』など幅広い世代から支持

『傷だらけのローラ』『ヤングマン』『走れ正直者』などで知られる歌手の西城秀樹さんが急性心不全のため亡くなった。63歳だった。

2018/05/17 13:00

西城秀樹
(画像出典:Amazon

『YOUNG MAN』『傷だらけのローラ』などのヒット曲で知られる、歌手・西城秀樹(さいじょう・ひでき、本名・木本龍雄=きもと・たつお)さんが死去したことがわかった。63歳だった。



 

■「新御三家」として大ブレイク

報道によれば、16日午後11時53分に、急性心不全のため横浜市内の病院で亡くなった。4日25日に入院し、そのまま帰らぬ人となった。

「新御三家」の1人であり、郷ひろみ、野口五郎とともに一世を風靡した。2003年と11年に脳梗塞を発症し、右半身のまひや言語障害などの後遺症が残っていたものの、壮絶なリハビリで回復。コンサートに対して精力的だったという。


関連記事:俳優・左とん平さんが死去 相次ぐ名バイプレーヤーの死に嘆きの声

 

■速報に驚きの声

突然の訃報に、ネット上では驚きの声があがっている。


関連記事:ブルゾンちえみ「結婚のシステムに合ってない」 結婚観激白も「誰が興味ある?」

 

■名曲に思いを馳せる声も

数々の大ヒット曲で知られているが、ネット上では曲の思い出をつぶやくファンも。『傷だらけのローラ』など、同世代から支持される名曲もあるが、比較的若い世代にとっては、アニメ『ちびまる子ちゃん』での『走れ正直者』でのヒットも懐かしいようだ。

https://twitter.com/pachiotaaka/status/996958374339137536

https://twitter.com/momoasamomo/status/996959282447843329

https://twitter.com/KOJI_F_ZUKA1701/status/996959219159986176


突然の出来事にアクセスが集中したのだろう、公式サイトは現在繋がらない状態になっている(17日午後1時)。さまざまな世代から愛されていたトップスターの冥福を祈りたい。

・合わせて読みたい→鬼束ちひろはサンリオ好き? タキシードサムに抱きつく写真のシュールな迫力

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

歌手訃報西城秀樹傷だらけのローラ走れ正直者新御三家ヤングマン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング