有村架純の「ペコちゃんポーズ」がかわいすぎる 「朝から刺激強い」とファン歓喜

有村架純のインスタグラムはファンに元気を与えるようだ。

エンタメ

2018/05/17 18:00

2018年は2本の映画に主演することが決まっている人気女優、有村架純(25)が自身のインスタグラムを更新。カメラにアップで撮られた「ペコちゃん」を思わせる有村の仕草に、「かわいすぎる」と注目が集まっている。



 

■ペロッと舌だし

https://www.instagram.com/p/Bi2em0UnkgD/?hl=ja&taken-by=kasumi_arimura.official

17日早朝、有村はペロッと舌をだして、赤いお菓子で右目を隠すポーズの写真をアップ。もう片方の目はトロンとしていて、どことなく眠たそうな印象を受ける。

その仕草と表情は、老舗洋菓子店「不二家」の人気キャラクター、ペコちゃんのようだ。しかしお菓子を持つ指先には、大人っぽい黒いマニキュア。

永遠の6歳である本家ペコちゃんとは打って変わって、大人になったペコちゃんというところだろうか。

ペコちゃんのボーイフレンド、ポコちゃんのような存在が有村にはいないことを、世の男性は願っているかもしれない。そのくらい「かわいい」1枚だ。


関連記事:どっちが好み? 有村架純と『めざまし』伊藤弘美アナのツーショットがかわいい

 

■めずらしいポーズも

有村のインスタグラムでは、ほかにも変わったポーズを見せている写真を見ることができる。

こちらはバレンタインデーに投稿された1枚。鼻とこめかみに指を添えて、その指と指の間から、ジッとカメラを見つめている。

多くの女優やモデルがインスタグラムで自身の写真をアップしているが、こんなポーズを見るのは初めてではないだろうか。

もし、ほかに誰もしたことがないポーズなら、ぜひとも、有村の専売特許としてほしいところだ。

次ページ
■「朝からありがとう」