香取慎吾の30時間寝ていない顔がヤバすぎ 「寝てない自慢?」と厳しい声も

香取慎吾がアート作品や仕事により30時間も寝ていないことを明かす。一部では「かまってちゃん」との声も。

エンタメ

2018/05/17 19:00

 

■「寝てない自慢」とバッサリ

眠さに耐えながら仕事をこなす香取。その合間にもSNSを更新するなど、ファンサービスも手を抜かなさい。「眠たい」という些細なこともネタにする姿勢はあっぱれと言わざるをえないだろう。

しかし一方で、批判的な意見も。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「寝てない自慢?」「かまってちゃん?」と厳しいコメントが寄せられている。

・はいはい、すごいすごい。寝てください


・寝てない自分に酔ってるだけじゃよ。


・寝てないアピールする奴大嫌い


・今時こんなオーソドックスな 「かまってちゃん」 中々新鮮!


関連記事:稲垣吾郎は結婚できない? 独立後初3人でのCM発表会で無茶振りにタジタジ

 

■「寝てない自慢」をしてしまいがちなのは…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「寝ていないとき」の意識調査を実施したところ、1割が「『寝てない自慢』をしてしまう」と回答した。

全年代で男性にその傾向が見られた。仕事など、どうしても抜けられない状況になったとき、「寝てないんだけどさ〜」と言いたくなるのかもしれない。

また、高収入な人ほど「寝てない自慢」をしてしまいがちなことも判明している。


SMAP時代では見られなかった、プライベートな姿も次々に披露している香取。「かまってちゃん」と言われるのもある意味新鮮なのかもしれない。

・合わせて読みたい→草彅剛、稲垣吾郎の絵が「ヤバすぎる」と話題に 天才画伯ぶりに爆笑

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

あなたにオススメ