なにこの人… 女子がドン引きした「男性のLINE登録ネーム」3選

普通の名前で登録するのが一番なのかもしれない。

2018/05/18 09:00


 

③名前にこだらない感を出す

「LINEの名前を『ん』だけにしている人がおり、理由を聞いたら、本人は『名前を登録するのが面倒くさいw』とか言っていましたが…。


名前の入力なんてたいした時間もかからないのに…。『名前にこだわらない俺って普通の男とは違うだろう?』的なものを感じて一気に苦手なタイプになった」(20代・女性)


関連記事:「第2のクロちゃん」「クズすぎる」 モノマネ芸人界「パクリ常習犯」に批判殺到

 

■LINEの名前はどうしている?

しらべぇ取材班が、全国20代〜60代のLINEユーザー544名を対象に調査したところ、「LINEの登録ネームは本名ではない」と答えた人は36.6%。

「名は体を表す」と言われるもの。現実世界と一緒で、LINE上の名前であっても、イメージに大きく影響することもあるのかもしれない。

あまりにやりすぎた名前は控えたほうが無難かも…。

・合わせて読みたい→『ZIP』岡田結実のスカートがはだけて… 「朝からヤバイ」「ありがとう」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:全国20代~60代 LINEユーザー男女544名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINE男性SNS名前ニックネーム本名登録
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング