男の家に女子一人で泊まるのは「ヤラれるのを覚悟」すべき? 女性の持論に共感続出

付き合っていない男性の部屋に女性一人で行くのは危険?

(Tomwang112/iStock/Thinkstock)

交際していない男女が同じ部屋に泊まる。「まさかの展開」があるかも、と期待や不安を抱く人は少なくない。中には、男性の家に女性が一人きりで泊まることに「何かあっても仕方がない」と考えている人すらいるだろう。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。

 

■男性の家に「女性一人」はありえない?

「付き合ってもいない男性の家に一人で行くのってやられる覚悟の上ですよね?」と訴える投稿者の女性。

友人の女性が、交際している恋人がいながら他の男性の家に行って襲われそうになり、その都度、男性に幻滅するパターンを繰り返しているという。友人に呆れているようで「男の家に行ったんだから当たり前でしょ」と言うが、友人は「そうだとは思わなかった」と襲われることは考えてもいないようだ。

一方、投稿者は当時好きだった先輩の家で男女の関係を経験したことから「男の家に一人で行くのは同意してるようなものだ」と考えているとのこと。そして「男の家に行って何も起こらないと本当に思っているのでしょうか? また手を出さない男性なんて存在するのでしょうか?」と掲示板に意見を求めた。

 

■「覚悟なく男の家に行こうなんて思わない」

投稿を受け、多くの女性からは「家に行く=関係をもつ可能性がある」との声があがった。

・男の家に行くってことはもしかして手を出されるかも!って考えたほうがいい。てか普通考えると思う。それなのに手を出されて被害者ツラする奴いるから笑う

 

・私だったら家行って何もされなかったら、え⁈ そんなに私、魅力ない⁈ って思ってしまうから絶対そうなりたくない人の家は行かない(笑)

 

・家に行くってイコールそういうことだと取られてもおかしくないよ。私も相手の家に上がるときはそういう感覚は持つ。そういう考えなしに男の家上がるとか危機感ないねその子

 

・正直普通に小さい頃から危機管理は教えられるよね? 覚悟なく男の家に行こうなんて思わないよ。普通に危ないし

次ページ
■「その気で泊まりに行ったのに何もされなかった」

あなたにオススメ