切なすぎる『モンテ・クリスト伯』真海とすみれの会話に涙する人が続出

ディーン・フジオカ演じる復讐鬼・真海が、手を下すことなく起きた殺人の犯人が…

2018/05/18 15:00


 

■信一朗と未蘭

(画像提供:(C)フジテレビ『モンテ・クリスト伯』

ドロドロした復讐劇の中で、癒しの時間を与えてくれる信一朗(高杉真宙)と未蘭(岸井ゆきの)の二人。未蘭が信一朗に頼んでいたダボハゼを取りに行き、ランチを食べるなどいい雰囲気に。ピュアすぎる二人のやりとりに、毎回のように視聴者はほっこり。

しかも、信一朗が未蘭に告白するシーンがあり、多くの人が盛り上がった。

https://twitter.com/namamugi999/status/997132537439768578

https://twitter.com/memetaa_77/status/997108000794951680

「この二人だけがこのドラマの癒し」「幸せになってほしい」と、TLも唯一の癒しの二人の未来を応援する声で沸いていた。


関連記事:「第2のクロちゃん」「クズすぎる」 モノマネ芸人界「パクリ常習犯」に批判殺到

 

■すみれが切なすぎる

(画像提供:(C)フジテレビ『モンテ・クリスト伯』

真海に会おうと愛梨に連絡を頼んだり、別荘を訪れたりするすみれを見て、真海の正体に気づいていると多くの視聴者が確信。

(画像提供:(C)フジテレビ『モンテ・クリスト伯』

それだけにバルコニーでのシーン、すみれが真海を暖だと思うからこそする質問や、二人が交わす言葉のやりとりに「切なすぎる」と涙してしまう人が続出した。

また「すみれは死んだ」と口にし、徹底的に復讐することを決めている真海。もう二人のハッピーエンドは望めないのかと、残念がる声も少なくない。

(画像提供:(C)フジテレビ『モンテ・クリスト伯』

一方で、すみれと瑛理奈との会話では幸男(大倉忠義)が家事を手伝うエピソードのほか、明日花(鎌田恵怜奈)を膝枕で寝かせ、ベッドへお姫様抱っこで連れて行くイクメンな場面も。

自分の家族のことを思いやり、いいパパをしている幸男だけに、神楽エステートを訪れたシーンでは、幸男を悪く言われたすみれが神楽を思わずビンタする。この強烈な一発に、神楽役の新井浩文は実況ツイートでこのコメント。

しかし、このコメントの前には…

あの名作アニメを知っている人はもちろん、「作品は知らないけど、そのセリフだけは知っている」という世代も増えてきた鉄板ネタをつぶやき、「アムロ」リプライがしっかりついていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■気になる登場人物それぞれの動き
ドラマディーン・フジオカ大倉忠義山本美月高橋克典モンテ・クリスト伯モンクリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング