しらべぇ

愛する夫から「性の捌け口」と言われた妻 衝撃発言に妻が返した言葉とは

夫から「性の捌け口」と言われてしまった妻の投稿が話題に。

話題

(bee32/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

夫婦のあり方は人それぞれ。愛情で結びついている場合もあれば、「お金目的」「子供のため」とさまざまだ。

しかし中には、性的な欲求のみでつながっている場合も。このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

 

■妻は夫の「性の捌け口」

夫との関係に悩む投稿者の女性。ある日、夫婦で寝るときに夫に後ろから抱きしめられ「性の捌け口」と言われたという。投稿者が「え、何それ。体目的で結婚したってこと?」と聞くと「目的にするほどの体じゃない」とバッサリ。その日はとくに何も思わなかったが、後日に思い出して「やっぱりひどい」と訴えたところ「え? 嬉しくないの?」とまさかの返事が。

あまりにも心無い一言を不満に思った投稿者が「捌け口になれって意味?」と聞くと、夫は「うん」と一言返すばかり。

この一件で夫に失望した投稿者は「ひどいですよね? 大っ嫌いになっていいですか?」と掲示板に悩みを相談した。

 

■「クレイジー過ぎ」と批判殺到

「性の捌け口」を喜べと言わんばかりの夫の態度に不満の投稿者。掲示板からも「ありえない」「不誠実」と投稿者に怒りに共感する声が数多く寄せられた。

・不誠実すぎる! 冗談だとしても言ってはいけないこと。仮に本心だとしても、尚更です。男の中にはそんな風に思う人がいてもおかしくないから そういうことは、結婚する前に言っておいて欲しいよね…。そしたら、結婚しないのに…

 

・な~んだ! じゃ、私も気持ち切り替えるね! って言ってやればいいと思います。そんなこと言われた日には…一気に冷めるわ…

 

・捌け口と言われたら喜ぶと思っていそう多分。お前だけだよって意味なんだろうけど、伝わらない〜 その言葉では嬉しくないよ!! と言ってあげよう

 

・旦那、まじクレイジー過ぎですよ! 性のはけ口が褒め言葉とか馬鹿じゃないの! 親にチクってやりましょうよ!どんな教育されたんですかって!

 

■夫の「ATM化」を勧める声も

また、性の捌け口に対して「ATM」「ストレスの捌け口にしよう」と言い返すべきとの提案も。

・じゃあこっちはATMだと思ってて良いんですかね? 即座に冷めちゃう

 

・今度から呼ばれたら「なぁに? ATMさん? わたしのATMになれて嬉しくないの?」って言ってやりましょう。笑

 

・「ストレスの捌け口」と言って顔面蹴り飛ばしてやりましょう。「私のストレスの捌け口になれるのが嬉しくないの?」って

 

■パートナーと一緒に歩きたくないと思ったことがある人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚男女768名に「配偶者」についての意識調査を実施したところ、2割が「一緒に歩きたくないと思ったことがある」と回答した。

全年代で女性のほうが高く、4人に1人は夫が隣にいることに嫌悪感を抱いているようだ。

 

「性の捌け口」の意味を履き違えているのではないかと心配になる今回の一件。ときには、言葉ひとつで崩壊してしまうのが夫婦というもの。くれぐれも「パートナーだから」と甘えずにしっかりと向き合ってほしいものだ。

・合わせて読みたい→「職業に貴賎なしはウソ!」 仕事内容だけでなく雇用形態でも差別か

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の既婚者768名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu