夫がソシャゲで100万以上借金 妻が加えた制裁に拍手喝采

ソシャゲで140万円借金を重ねた夫。それを妻が男前に肩代わり。

2018/05/19 16:30

(st-palette/iStock/Thinkstock)

誰にもひとつやふたつは秘密はある。しかし、それが「黙っていると周囲の人のも迷惑をかける」種類の場合、口を突っ込む必要が出てくることもあるだろう。

「はてな匿名ダイアリー」に投稿された「夫が隠れて借金をしていた」というエントリーが注目を集めている。



 

■140万円の借金を肩代わり

投稿者の女性はある日、夫の洗濯物のポケットから支払明細書を発見。確認したところ、彼は投稿者に隠れて借金を重ねていることが発覚した。

出費先はソシャゲ(ソーシャルゲーム)。毎晩のように高額の金を突っ込んでおり、年末年始に至っては「リボ払いの大盤振る舞い」で、借金は140万円に及んでいた。

投稿者は自分の貯金からそれを返済。その後、詳しくクレカの利用明細を確認したところ、「お金がもったいない」と安く済ませた新婚旅行の夜に3万円を使っているなどの衝撃事実が判明していく。


関連記事:「第2のクロちゃん」「クズすぎる」 モノマネ芸人界「パクリ常習犯」に批判殺到

 

■ゲーム内で「隊長」と持て囃され…

投稿者は夫のゲームにログインすると、レアなキャラクターたちをすべて売却。100万以上かけた電子データを、「意味のない数字の羅列」に変えたという。

その後、3年間で自分が170万円もゲームにつぎ込んでいたことを知った夫は、さすがに反省したのか投稿者に協力的な態度に。ゲーム内で「隊長」と呼ばれて頼られることに快感を覚えていた様子の彼だが、今では我が子のお世話に勤しんでいるという。

また、投稿者は自身の趣味であるTL官能小説を買わないかわりに、夫にも「買い物は今後しないで」と要求。「再びゲームに金をつぎ込めば離婚してやろうかな」と冗談交じりで綴ったのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「懐深い」「思いやりある」
離婚課金はてな匿名ダイアリーリボ払いキャッシング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング