『うちのガヤ』出演でバズったつもりが… フォロアーが「2人」しか増えなかった芸人

『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演したビックスモールンの2人。スタジオでは受けたはずだが、「バズる」には程遠く…。

2018/05/19 16:00


 

■せっかく盛り上げてもらったのに…

ビックスモールンは『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)にひな壇芸人として出演した(2018年4月3日放送)。

その際、番組内でゴンの過去の熱愛がまさかの流れで発覚し、スタジオ内は騒然。非常に「バズった」と感じたという。オンエア後にはツイッターのフォロワーが倍増するに違いない…と確信していたほど。

が、結果的にはフォロワーが増えた数はたったの「2人」。

本人にその事について尋ねると「正直予想外でした」と言い、「これが15年前なら、ひな壇に座っていただけで知り合いから引っ切りなしに電話やメールが来ていたのですが…。時代なんですかね」と続ける。最近ではYouTubeチャンネルを開設し、テレビという枠に捉われず、好きな事をどんどん発信していこうと決めたそうだ。


関連記事:『めざましテレビ』裏方の音声が筒抜けに? 「あいつ!」と呼ばれていたのは…

 

■YouTubeチャンネルが人気になりつつある

(ビックスモールン・ゴン『本人提供』自身のYouTubeチャンネルより)

2018年4月にビックスモールンのゴンが開設したYouTubeチャンネルでは、自宅からゲームをする動画やラジオをアップし、ジワジワと人気が出てきている。最近ではオードリーの若林が友情出演し、ファンを驚かせた。

元々の芸が言葉を必要としない芸術性のあるもの。このコンビには、テレビよりもネットの世界でブレイクが待っているのかもしれない。


関連記事:社会人としてどうなの? 女子がドン引きした「オジさんの髪型」3選

 

■フォロワーの数ってそんなに大事?

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,342名を対象に「インスタグラムやツイッターのフォロワー数」について調査したところ、「大事だ」と思っているのは全体の10.8%という結果に。

人は数字に弱く、「フォロワーが多い=有名、偉い」と感じがち。しかし、本当に大事なのはそのフォロワーとの付き合い方や「質」ではないだろうか。

ビックスモールンの2人は、新しい形でファンと繋がっていくのだろう。

・合わせて読みたい→社会人としてどうなの? 女子がドン引きした「オジさんの髪型」3選

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターフォロワー熱愛ヒロミフットボールアワーウチガヤビックスモールン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング