PASSPO☆が9月に解散 でんぱ組・古川未鈴やスパガ浅川梨奈らもショック

PASSPO☆が解散を発表した。

2018/05/19 07:30


 

■アイドル仲間にも衝撃

この報を受け、でんぱ組.incの古川未鈴やアップアップガールズ(仮)の新井愛瞳、SUPER☆GiRLSの浅川梨奈ら、アイドルとして同じ時代を戦ってきた「戦友」たちも嘆きの声を上げている。



関連記事:『めざましテレビ』裏方の音声が筒抜けに? 「あいつ!」と呼ばれていたのは…

 

■アイドルブームは転換期?

AKB48の大ブレイク以降、アイドルグループ市場は急速に拡大し、数年前より飽和の兆しも見せていた。毎年大量のグループが生まれ、メジャーデビューを果たし、そして消えていっている。

そうした中で、アイドルネッサンスとPASSPO☆の解散がほぼ同時期に訪れたというのは非常に象徴的だ。アイドルブームは確実に転換期を迎えており、今後の「アイドルのあり方」を見つめ直すいいタイミングなのかもしれない。

・合わせて読みたい→社会人としてどうなの? 女子がドン引きした「オジさんの髪型」3選

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル解散新井愛瞳でんぱ組.inc浅川梨奈SUPER☆GiRLS古川未鈴根岸愛PASSPO☆森詩織アップアップガールズ(仮)バニラビーンズレナバンドじゃないもん!みさこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング