ジェンダーレス男子ぶるな! 女子がドン引きした「男性の美容意識」3選

美しさにこだわりすぎる姿に、「ついていけない…」と呆れてしまう女性も。

2018/05/20 18:30

あごひげ
(chombosan/iStock/Thinkstock)

近年は、「ジェンダーレス男子」という言葉も生まれるほど、女子以上に高い美容意識を持つ男性も増えている。

だが、自分磨きをするのは素晴らしい反面で、美へのこだわりぶりに引いてしまう女性もいるようだ。しらべぇ取材班は、「ドン引きした男性の美容意識」を調査してみた。



 

①女性以上に丁寧に基礎化粧品を…

「朝晩は基礎化粧品をつける男性だったんですが、高い物を使用しているし、目元など部位によって使う化粧品も変えている。


また、つける時間も長くて、私が保湿クリームを塗り終わって完了しているのに、彼はまだ美容液を顔に塗っている段階。


いちいち手で温めて浸透させているのを見て、『私やその辺の女の子たちよりもこだわっている…』と、かなり引いた」(20代・女性)


関連記事:たとえ指名料がかかっても…担当の美容師を決めているのはどんな人

 

②最低月1回は美容院へ

「美容院に行く頻度が1ヶ月に1〜2回で、カットはもちろん、カラーやパーマをしなおして、だいぶお金をかけている男性がいます。


1,000円カットとかで月1回という男性はいるだろうけれど、きちんとした美容院に月1回って…女でもそこまで真面目な人ってそうそういないと思う。


すごいねと褒めたら、『髪型がダサい男は終わっているもん』と言っていましたが、こだわりがすごそうで私は逆に苦手に感じた…」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③女性モデルのような美しい食生活
美容院男性ナルシスト化粧品美容意識
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング