ジェンダーレス男子ぶるな! 女子がドン引きした「男性の美容意識」3選

美しさにこだわりすぎる姿に、「ついていけない…」と呆れてしまう女性も。

2018/05/20 18:30


 

③女性モデルのような美しい食生活

「毎朝スムージーを飲み、オーガニックが大好きで、日々の食事にスーパーフードを取り入れて…と、女性モデルみたいな食生活を送っている男友達。


『健康的な生活を送るには、食生活は欠かせない』だのいろいろSNSに投稿しているけれど、こんな人と関わったら面倒そう…という印象しかない。


チェーン店の牛丼やインスタントラーメンを嬉しそうに食べている男性のほうが、かわいく見えます」(20代・女性)


関連記事:美容院・理髪店で「髪を切ってもらっている間のスマホ」 男性に少ない理由とは

 

■基礎化粧品を使う男性はどれくらい?

しらべぇ編集部では、全国の20代〜60代の男性706名を対象に調査したところ、化粧水や乳液など基礎化粧品を使用している割合は15.2%。

スキンケア

肌の美しさをはじめ、容姿は人の印象を左右させるため、美容意識を持つのは大事だろう。

だが、あまりにもやりすぎると、いくら見た目がカッコよくなっても、女性からは「面倒くさい男」だと敬遠されることもあるようだ。気をつけたい。

・合わせて読みたい→「すっぴんバー」が男性に密かなブーム 化粧せず外出できるか聞いてみた

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国20代~60代の男性計706名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美容院男性ナルシスト化粧品美容意識
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング