モテる服は「チェック柄」or「花柄」? 花柄好きが多い「意外な職業」も判明

花柄でもチェックでも可愛いと言われたい、中村愛のコラム。

2018/05/20 18:00

毎日のお洋服選びが楽しい季節になりました。私は無地の服を着ることが多い、中村愛で〜す。

でもでも、年甲斐もなく「チェック」とか「花柄」にもチャレンジして、男性に「かわいいじゃん。」なんて言われてみたいもの。

ということでまずは、「チェックの服」「花柄の服」、女性が着ていてかわいいと思うのはどっち?なのかを、男性に聞いてもらいました。

しらべぇ編集部が、全国20~40代の男性401名を対象に調査を実施しました。その結果がコチラ。


ファッション


僅差で「チェック柄の服のほうがかわいい」という結果に。ちなみに50代・60代の結果は「真逆」となっていました。


画像をもっと見る

 

■どんなチェックの服が男性ウケするのか?

チェックの服とはいえ、種類は沢山ありますよね。男性は「どんなチェック柄の服を好むのか?」も聞いてみました。

<男性ウケするチェック服>


・シャツ:定番だけどチェック柄のシャツは、カジュアルで元気なイメージで高感度大。できれば上がカジュアルな分、下はガーリーなスカートなどで調整してもらいたいそうです。


・ワンピース:派手めじゃない色で、縦横の大きめのチェックだと女性らしくかわいいと思うという意見が多数。


・ショートパンツ:これに関してはチェックじゃなくても良いとのことですが、女性のショートパンツを嫌いな男性はいないらしいです。



ぜひデートに行く際は参考にしてください。


関連記事:「第2のクロちゃん」「クズすぎる」 モノマネ芸人界「パクリ常習犯」に批判殺到

 

■「チェック好き男子」と「花柄好き男子」の特徴

また、よくよくアンケート結果を見てみると「チェック柄の服が好き」と答える男性と、「花柄の服が好き」という男性の違いが如実に分かった内容がありました。

最後はそれを発表して今日の授業を終わりたいと思います。

<血液型の違い>


ファッション

<職業の違い>


ファッション

<星座の違い>


ファッション

個人的には「経営者にはAB型が多い」というのをよく聞くので、花柄を着ていたら経営者に好かれるかも?とゲスい発想をしてしました。

それにしても、「服の好みだけでこうも違うのか!?」とビックリしましたが、あながち間違っていないかもしれません。気になる相手に合わせて、是非お洋服を選んでみては?

チェックも花柄も、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→

(文/ゲスドル・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~40代の男性401名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムファッション服装調査中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング