少しは我慢してよ イライラを態度に出す同僚や上司とどう付き合うべき?

イライラするとすぐに態度に出す人に不満の女性。無視するのが一番?

2018/05/20 06:00

怒る上司

「約束をドタキャンされた、腹が立つことを言われた」などの対人トラブルや、「エレベーターが来ない、行列に並ばないといけない」などの些細なことで人はイライラしがち。

ただイライラするぶんにはいいが、その感情を表に出してしまい、周囲を困らせることも。このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■すぐにイライラする人がムカつく

投稿者の女性は、職場にいる「細かいことや小さいことにすぐイライラする人」に悩まされているという。

顔や態度に出したり、ときには物をドンとガサツに置いたりと、露骨に感情を表に出してしまうタイプのようだ。またその人は、自身がイライラすることで周りが不快になってると気づかない、ガサツな性格のようだが、投稿者はそういった無神経なところも嫌いなのだとか。

そのため、投稿者は掲示板に「とにかくイライラしてる人を見るのが大嫌いな方いますか? また、どんな対処をしていますか?」と意見を求めた。


関連記事:舌打ちする人をどう思う? 「威圧感」「品がない」とかなりマイナス

 

■「いるいる」と共感続出

投稿を受け、掲示板では「私の周りにもいる」「あるある」と共感の声が寄せられた。やはり、どの職場にもひとりはイライラを表に出す人がいるようだ。もしかすると、感情を表に出す人は環境によってつくられているのかもしれない。

・舌打ちしてくる人ほんと嫌い 態度に出すなよ!! 私なんか誰にでも愛想良く、印象良くさせようと頑張ってるのに!


・うちの職場にもいます。50歳位の男性。物をバンバン音を立てたり あーー! とかデカイ声出したり本当に不愉快です。私の事を偉そうに オイっ! と呼んだり。無視すると私が返事するまで呼び続けてきます


・いるいる!  忙しくなったらイライラして物に当たってドタバタ物音たてる社員がいるわ。飲食店でカウンターもあるお店なのにお客さんの目の前でもドンドンッて音立てたり、舌打ちしたりしてホント嫌です

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「無視につきる」
職場仕事イライラ感情無視ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング