「自分のほうが食べた量が多いのに」 割り勘する男性のドン引き行動3選

自分の量と女性の量に大きな差がないか意識する心を持ったほうがいいかも。

2018/05/20 09:00

レストラン
(dusanpetkovic/iStock/Thinkstock)

食事デートで割り勘でもまったく気にしない女性でも、男性のほうが食べた量が多いのに割り勘にされたらさすがにイラッとすることもあるもの。

しらべぇ取材班は、「自分のほうが食べた量が多いのに割り勘する男性にされた不快行動がある」という女子たちに話を聞いてみた。



 

①デザートで恩を着せる

「あきらかに男性のほうが私の3倍くらいの量を食べたのに割り勘にされた挙句に、デザートは私だけが食べたんですが、『デザートは君しか食べてないけど割り勘でいいよ』と上から目線で発言。


ただ割り勘にされるだけならまだ許せましたが、自分のほうが食べておきながらこんな恩着せがましい言い方までをされるとドン引き。


自分の行動を客観的に見れずに人の粗ばかり探す人なんだな…と、一気に嫌いになった」(20代・女性)


関連記事:女子が呆然…! 「割り勘でお釣りが出た時」に男性がした最悪行動3選

 

②5人前を食べて割り勘

「焼肉屋に行き、私は1人前も食べておらず、男性が5人前くらい食べたのに、割り勘にされて7,000円を要求されたときには納得できませんでした。


その場では渋々払いましたが、男性うんぬんの前に人としての非常識さに呆れたのでもう関係を切りましたね。


その後も『なんで連絡くれなくなっちゃったの?』などとLINEがきましたが、自分の胸に聞いてみろ! と思い出すたびにイラッとした」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③9割は自分の注文なのに…
デート男性女性割り勘
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング