都会人「車通勤って謎」に対する田舎在住者のアンサーが痛快すぎる

不快なうえ、痴漢冤罪のリスクもある満員電車より車通勤のほうが快適?

2018/05/20 16:30


 

■運転にリスクはあるが「痴漢冤罪は?」の声

また、疲れた状態で運転することについては、以下のような声が。

・疲れてたら車の中で休めばいい。無理に運転するのだけはやめよう


・居眠り運転って、みんなが思ってるより多いよ。報道されない事故が多い


当たり前といえば当たり前だが、リスクは決してゼロではないようだ。ただ、一方で…

・事故リスクもあるけど痴漢冤罪のリスクはないからの


という声も。落ち着かない満員電車生活を過ごしている都会生活者の人にとっては、ある意味納得なのではないか。


関連記事:『めざましテレビ』裏方の音声が筒抜けに? 「あいつ!」と呼ばれていたのは…

 

■車は贅沢品? 必需品?

車は贅沢品性年代別グラフ

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,357名に「車の所有」についての調査を実施。その結果、「車は贅沢品だと思う」と答えた人が、全体で40.0%という結果になった。

しかし、地方で暮らしていると車はやはり必需品。都会人には理解できない快適さ、メリットがあるのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

満員電車公共交通機関車通勤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング