テリー伊藤、西城秀樹さん・山口百恵さんの秘話を暴露も「テレビで話すな」と炎上

西城秀樹さんの秘話を語ったテリー伊藤。それがまさかの批判を浴びることに

2018/05/20 15:00

テリー伊藤

20日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、テリー伊藤が先日惜しまれつつ亡くなった西城秀樹さんと70年代のトップアイドル山口百恵さんに関する「逸話」を公開。

その内容が、思わぬ批判を浴びている。



 

■西城さんが山口百恵さんからラブレターを?

西城秀樹さんと親交が深かったというテリーは、様々な思い出話を告白。そのなかで西城さんが「山口百恵さんが僕のことを好きで、ラブレターをもらった」と話していたことを明かす。

テリーが「凄いじゃないですか」と驚きながら、当時つきあっていたのか聞くと、

「デビューした頃だがら女の子に気がなかったし、カッコ悪いと思って」


と、返されたそう。テリーはそのラブレターを「ちょうだいよって言ったんだよ、テレビ鑑定団に売りつける」と言ったそうで、西城さんは、

「なくしちゃったんだよな、お宝だったよな」


と話したという。

「もちろん冗談っていうかね、それくらい面白おかしく話してくれた」明かしたテリーは、「それくらい当時の芸能人はみんな憧れていた」と懐かしむ。

この話に、スタジオの爆笑問題やダレノガレ明美らは、驚きの表情を浮かべた。


関連記事:池田エライザが写真家・荒木経惟のセクハラ問題に言及 テリー伊藤「よくわからない」

 

■ネット民から批判が噴出

テリーとしてみれば、70年代に国民的アイドルだった山口百恵さんでも思わずラブレターを出すほど人気があったということをアピールしたかったのだろうが、これに思わぬ波紋が。

ネット民から「そんなことを暴露するな」「テレビで言うことじゃないだろ」と批判の声が噴出したのだ。

https://twitter.com/sinndoiLove_/status/998022791055065088

https://twitter.com/tsumugi_mp/status/998009799617921024

https://twitter.com/akaruimiraigogo/status/998009712518905856

なおこの話はあくまでもテリー伊藤が語ったもので、真実であるか否かは不明だ。


関連記事:テリー伊藤と爆笑・太田が山口達也の号泣会見にコメント 「甘すぎる」との声も

 

■ここだけの話を暴露された?

悪気はなかったと思われるテリーの話だが、受け取る側は山口百恵さんが三浦友和と結婚し、子供を設けるなど幸せに暮らしていることなどから、「言うべきではないこと」と感じた人が多かった様子。

西城さんがどう思っているかは残念ながら聞くことはできないが、「ここだけの話だったのに…」と嘆いている可能性も、ゼロではない。

ちなみにしらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,362名に「ここだけの話」について聞いた調査で、「人に話してしまったことがある」と答えた人は24.8%

今回の件が該当するか否かは不明だが、世の中には「ここだけの話」とクギを刺されていながら、つい話してしまう人は一定数存在している。

テリー伊藤は18日放送の『ビビット』(TBS系)で西城さんの訃報を聞き人目もはばからず涙しており、親交の深さをうかがわせている。関係性を考えると、西城さんなら笑って許してくれるかもしれない。

しかし山口百恵さん・三浦友和夫妻や子供たちへの配慮がなかったことから、炎上となってしまったようだ。

・合わせて読みたい→テリー伊藤が貴乃花親方の処分決定に言及 「貴公俊に救われたと思ったほうがいい」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1362名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS調査テリー伊藤ここだけの話爆笑問題サンデー・ジャポン西城秀樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング