ビートたけしがアメフトの悪質プレー問題に激怒 「審判は何をやっているんだ」

アメフトの悪質プレーをたけしが言及

2018/05/20 07:30


 

■アメフトのルールを知ってる?

アメリカでは野球・バスケ・アイスホッケー・アメフトの4大スポーツのうちもっとも人気があるといわれるアメリカンフットボール。

しかし、日本では野球やサッカーと比較すると関心度が低いのが現状だ。

しらべぇ編集部が20代から60代の男女1,362名にアメリカンフットボールのルールの調査を実施したところ、「理解している」と答えたのは13.7%。

性世代別にみると女性と男性でくっきりと認知度が分かれ、40代以上の女性はほとんどルールを理解できていないことがわかる。


関連記事:ビートたけし「休みハラスメントはないのか」 強引に仕事を減らせはおかしい?

 

■きわめて危険なプレー

アメフトのルールを知らなくても、今回のようなボールを離してプレーが終わり無防備な選手にタックルを仕掛けるノーボールタックルが、非常に危険なプレーだと感じる人は多いだろう。

タックルはアメリカンフットボールの花形であるが、当然危険が伴うプレーでもある。今後、故意に怪我をさせるような悪質なプレーが少なくなることを祈るばかりだ。

・合わせて読みたい→文書書き換えやパワハラ原因? ビートたけし、自身の独立を時事ネタで茶化す

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS調査タックルビートたけし悪質アメリカンフットボール新・情報7daysニュースキャスターラフプレー日本大学関西大学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング