しらべぇ

体臭がキツイ人は無理? 生理的に受け付けない男性の特徴3選

体臭や口臭が臭い、音がうるさいなど、女性が嫌う男性の特徴とは?

人間関係

sirabee20180514murinadansei000

(liza5450/iStock/Thinkstock)

人間誰しも、「この人とは合わないけど、最低限の付き合いは…」と思いながら接している相手もいるはず。しかし、中には我慢できないほど拒否したくなる人も。そこで「生理的無理と思う男性の特徴」について話を聞いてみることに。

 

①臭すぎて息をしたくない

「髪の毛やヒゲを手入れしていない人と、臭いがキツイ人は本当に無理。いなくなっても残った臭いがすごくて吐きそうになる」(20代・女性)

 

「体臭・口臭・香水の三重苦。元の臭いが強烈なのに、それにキツイ香りの香水を足しているから息ができない」(30代・女性)

 

「会社にいる、タバコ臭い・口臭ひどい・体臭キツイ・掃除一つしないおじさん…。本当に迷惑だし、そんな人には近付きたくもない」(20代・女性)

 

「体臭・口臭がキツイ人。とにかく同じ空間にいたくない。特に口臭がキツイ人は生理的に無理。その人が吐いた息を吸うと考えると気持ち悪い」(40代・女性)

 

②ファッションが受け付けない

「ファッションチェックをしてくる男。しかも、かなりの辛口コメントを投げてくる。自分自身もそんなにオシャレってわけじゃないのに、何様なんだろう」(30代・女性)

 

「スキニーっぽいパンツを履いてくる人。あれは本当に受け付けない。女性はいいけど、男性のボディラインがくっきり見えてしまうのはちょっと引いちゃう」(20代・女性)

 

「ピアスを付けている男性全般。特に輪っかのピアスは生理的に受け付けない。ちょっとイキっている感じがあるよね」(40代・女性)

 

③音がうるさい

「やかましい男性。物を置くときやパソコンのキーを叩くとき、いちいちデカイ音を立てている。座るときはどかっと座るし、歩くときはバタバタ音立てるし。何か食べるときはクチャクチャ音を立てる」(30代・女性)

 

「食事しているときに、箸の持ち方を評価してくる男性がいる。しかもその人は食事をするときにクチャクチャ音を立てているので、生理的にも受け付けない」(20代・女性)

 

「食事中にクチャクチャ音を立てたり、くしゃみするときに大きな音を出したりする人。手を当てているならまだしも、手を当てずにしているから鼻水がその辺飛び散っている」(30代・女性)

 

■恋愛対象外になる男性

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の女性670名を対象に「男性との交際」について調査を実施。「生理的に無理と思った男性と交際に発展したことがある」と回答した人は、わずか7.8%という結果に。

「生理的に受け付けない」と思われた時点で、恋愛対象になる可能性はほぼないのだ。口臭や食事中の音など、人に不快感を与える行動をしてないか、定期的に自身を振り返ることが大事だろう。

・合わせて読みたい→臭いと指摘された経験者は少数 スメハラ対策が困難な理由

(文/しらべぇ編集部・鎌田 真悠子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年1月22日〜2016年1月24日
対象:全国20代〜60代の男女670名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu