友人、恋人ナシの「つまらない人生」に悩む女子 不安と焦燥感に共感の声

平日は仕事、休日は予定なし。「つまらない人生」と悩む投稿者にさまざまなアドバイスが。

2018/05/21 05:30

絶望
(monzenmachi/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

平日は仕事をして夜遅くに帰宅し、休日も友人がいないため暇な時間を過ごす。退屈な毎日を過ごして「つまらない人生」と悩んだことはないだろうか。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■引きこもる生活に「つまらない人生」

投稿者は25歳の独身女性。「世間的にはまだ若い部類」と自覚しながらも、恋人や友人がいないため仕事以外は引きこもる生活を送っているという。

そのため、合コンや女子会などを楽しんでいる同世代の女子たちが羨ましいようで、比較したときに自身の人生について「つまらない人生だな」と感じているようだ。

投稿者はそんな現状を変えたいのか、掲示板に「何を楽しみに日々過ごしていますか?」と悩みを訴えた。


関連記事:趣味にお金と時間を費やすのはダメなの? 「楽しみは必要」の声も

 

■「常に不安感がつきまとっている」

人生を楽しむことができないと悩む投稿者に、掲示板からも共感の声が相次いだ。代わり映えしない日常に不安を抱き、焦燥感に駆られる人は多いようだ。

・わかりすぎてつらい…。休みの日なにしていいかわからない

・本当に何も無いから「生きてるだけでもいっか」って思ってる

・何も無いから1日が何もなく終わる 思い出という思い出もなく1年が終わる

・つまらない…というか、常に不安感がつきまとっている。叶えたい夢も叶うかわからないし、人生詰んだらどうしよう…みたいなことをしょっちゅう考えてしまう

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■人生は30代からが楽しい?
休日恋愛仕事人生アラサー20代ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング