今の年齢が最高に幸せ! 一方で「若さに嫉妬」する女のリアルな声

何歳が1番幸せなのだろう。若さに嫉妬して対抗してくる女性もいるようだ。

2018/05/21 08:00

sirabee20180515sedai000
(liza5450/iStock/Thinkstock)

今に幸せを感じている人もいれば、若いころが1番よかった…と思う人もいる。今の若い子達を見て、「このぐらいに戻りたい」と考えたことがある人もいるだろう。



 

■若いって幸せ?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,348名を対象に「世代」について調査したところ、28.9%の人が「20代が1番幸せそう」と回答。

sirabee20180518siawase01

若さと元気があり、かつ社会人デビューして生活面やお金の面での自由も多くなるからだろうか。「若いっていいね。無限の可能性があるよ」と言われる世代だ。

そこで、「20代」に対してどう思っているのか話を聞いてみることに。


関連記事:自分も高給取り気分に! 月収100万円の女性と交際した男の最低行動3選

 

■20代はどう思っている?

当の20代は今がいいと思っている人もいれば、仕事で会社のポジションを獲得した世代に憧れを持っている人もいる。

「若いってだけで何かと得をすることが多い。飲み会の料金も先輩が多目に払ってくれるし、仕事も『まだ20代だからね』と許してもらえることが多々ある」(20代・女性)


「20代ってそこまで責任もないし、体力もあるから1番楽しいと思う。実際、10代の学生の頃より20代になってからのほうが、自由もお金も少し手に入って充実した日々を送っている」(20代・女性)


「今は仕事が嫌。自分の意見を通しやすくて若さもある30代後半くらいに憧れている。仕事もプライベートも自分を確率できているから、幸せそう」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■つい嫉妬してしまう
世代比較嫉妬年齢魅力若さ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング