今の年齢が最高に幸せ! 一方で「若さに嫉妬」する女のリアルな声

何歳が1番幸せなのだろう。若さに嫉妬して対抗してくる女性もいるようだ。

2018/05/21 08:00


 

■つい嫉妬してしまう

そんな20代に対して嫉妬している人も多く存在するのだ。

「転職した先で男性社員に『若いねー!』って声をかけられたとき、近くにいたアラフォー女性に『そんなに若くないでしょ。私と同じくらいの年齢よね?』って言われてびっくり。さすがに違うってわかるでしょ…。


そのあとも何かと嫉妬心むき出しの発言をされている」(20代・女性)


「幼稚園の息子がいて、私は37歳で周りのママは10歳くらい年下。若いママがキレイで子供からも人気だから、少し嫉妬しちゃう」(30代・女性)


関連記事:会社員から無職まで! 「自分だけ」でできる仕事に憧れる人たち

 

■今が一番いい

一方で、今の年齢が一番楽しいから20代に嫉妬しないという人も。

「人生は年齢を重ねるごとに楽しくなるから嫉妬しない。私は40歳だけど、若い子を見ても『若いな』くらいにしか思わないし、今のほうが充実している」(40代・女性)


「新陳代謝が高いとか、疲れ知らずなところは羨ましいと思う。けど、私は若いころ、世間知らずで愚かだったので今のほうがいい」(40代・女性)


「今は仕事も私生活も充実しているから、全く嫉妬しない。若いころには感じられなかった幸せも今感じられる」(30代・女性)


つい比較して「若いっていいな…」と感じることもある。しかし、その年代だからこその魅力があるのも事実。他人と比べるのではなく、今自分が幸せかどうかが重要なのかも。

・合わせて読みたい→年収別の結果がかなりリアルに! 生活に余裕がないと嘆く人たち

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日〜2018年3月27日
対象:全国20代〜60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

世代比較嫉妬年齢魅力若さ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング