しらべぇ

元NMB48・市川美織 『AKB48選抜シングル総選挙』1位の予想は意外なメンバー?

トレードマークのツインテールが復活

エンタメ

市川美織

5月1日にアイドルグループ・NMB48を卒業して、現在は女優として活躍中の市川美織が、ファーストフォトブック『なりたいの、わたし。』(ぶんか社)をリリース。

その発売を記念したイベントが、東京・新宿で行われ、しらべぇ編集部も取材に訪れた。

完成したフォトブックを手にして、「私の思っていた以上の満足度だったので、すごく嬉しいです」と喜ぶ市川。

そのフォトブックの内容は、「私のすべてを詰め込みたいと思っていて、私の今の名刺代わりになったらいいなと思っています。過去だったり、今だったり、未来に向けての活動のすべてを記録した感じです」とアピールした。

 

■お気に入りカットは復活したツインテール

市川美織

お気に入りカットは、「アイドルをやっていた時のトレードマークだったツインテールを復活させました。今はショートカットになって寂しいなと思っている方も観たら昔の私に会えます」と紹介した。

続けて「私はデートをしたことがなかったので、この中で「デートなう」みたいな写真も撮らせていただきました。女性のカメラマンさんと一緒にボートに乗ったり、アイスクリームを食べたりして、ファンの方も見ていてみおりんとデートをしている気分になれる写真もあります」とにっこり。

 

AKB48の加藤玲奈に褒められた

市川美織

フォトブックを見た人の反響を聞かれると、「お母さんは3冊買ったんですよ。お父さんからも『いい写真がいっぱいあって嬉しい』と言われました。AKB48時代の同期メンバーである加藤玲奈ちゃんにも見てもらったら、『かわいいね』って言ってくれました。なかなか褒めない子なので嬉しかったです」とのこと。

 

卒業後はマイペース

市川美織

5月1日にNMB48を卒業した実感については、「まだ1ヶ月も経っていないので、そんなに実感は湧いていないです。メンバーの行動をツイッターとかで見ていると、『本当に辞めちゃったんだな』と思うようになりました。でものんびりマイペースで過ごしています」と語った。

 

卒業後は恋愛解禁に?

市川美織

卒業と同時に恋愛も解禁になったが、「このフォトブックに理想のタイプやどのように告白されたいとか載っていて、それを考えるのが楽しかったです。恋愛はまだですけど、これから期待していきます。まだ出会いもないですけどね」と答えた。

 

AKB48選抜シングル総選挙1位予想は横山由依

市川美織

6月16日にナゴヤドームで行われるAKB48 53rdシングル世界選抜総選挙の1位の予想を聞かれると、

「指原さん(指原利乃)とかゆきりんさん(柏木由紀)とか、さや姉(山本彩)の選抜上位の人が不参加ですからね。それを含めて今後のAKB48グループがどうなっていくのが私もいち視聴者として楽しみにしています。珠理奈さん(松井珠裡奈)か、さくらたん(宮脇咲良)が本命だと思いますけど、横山由依さんに頑張ってほしいです。総監督が1位になったらみんなが幸せだと思っているので、ここはぜひAKB48の誰かがセンターになってほしい」とエールを送った。

 

【市川美織(いちかわ・みおり)】

1994年2月12日生まれ/T148/血液型:O型/埼玉県出身/趣味:カップケーキ作り・レモングッズを集めること/特技:頭突き・一輪車・高速まばたき

・合わせて読みたい→NMB48卒業の市川美織、レモンメンバーに囲まれたラストライブで笑顔

(取材・文/しらべぇ編集部・ブレーメン大島

この記事の画像(6枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu