松坂桃李、京都で恋みくじ体験 「どんな出会いがあるのやら…」

「JRA『日本ダービーロード』オープニングイベント」に松坂桃李、土屋太鳳が登場。京都で「大吉」を引いた話を披露した。

21日、「JRA『日本ダービーロード』オープニングイベント」が行なわれ、CMにも出演している俳優の松坂桃李、女優の土屋太鳳が登場。地震のラッキー話や「日本ダービーロード」で開催されている催しを体験した。


画像をもっと見る

 

■恋愛運は上々?

松坂桃李

「日本ダービーはもっとも運のいい馬が勝つ」説に合わせ、松坂は「京都でバラエティのロケに出させてもらった時に、清水寺の恋みくじをやったんですよ。そうしたら大吉でした」と最近あったラッキーな出来事を披露。

なぜ恋みくじを!? と気になるところだが、「イヤモニに『恋みくじを引きましょう』って(スタッフから指示が)入って。内心、これ全部大吉なんじゃないかとか思ったんですけど…嬉しいですよ。どんな出会いがあるのやら」とニヤリ。

松坂と出会える女性のほうが、大吉以上のラッキーな気がするのだが…。


関連記事:初めてとは思えない! 高畑充希の乗馬動画に驚きの声相次ぐ

 

■土屋が食べられる!

そんな、運が左右する「日本ダービー」に向けて開催される「日本ダービーロード」の目玉は、巨大な馬の頭「ダービーヘッド」での運試し。早速、土屋が体験することに。

土屋太鳳

頭をすっぽりと入れて『超絶ラッキー』を引き当てるも、その姿に松坂は「食べられる絵面」と大笑い。

土屋太鳳

そして松坂は、ゲン担ぎメニューである「ダービー勝ってクレープ」をパクリ。

松坂桃李


関連記事:阿佐ヶ谷姉妹・江里子にモテ期到来? ゲス番組でなぜか視聴者ほっこり

 

■今年も的中させる!

松坂桃李

昨年の「日本ダービー」を的中させている松坂は、「大きな額じゃないですけど…当てることができて、すごく嬉しかったのを覚えてますね。やっぱりあれだけの熱気がある中で、自分が信じている馬が一着でゴールする瞬間を体験できるのは、なかなかない経験だったので」と振り返る。

「今年も当てるぞって意気込みで挑戦しようかな」と笑顔を見せた。

土屋太鳳

土屋も「今年も冷静に、熱く、狙いを定めていきたいと思います」と当てる気満々の意気込みを語る。

ダービーラッキーくじやゲン担ぎメニューが食べられる「日本ダービーロード」は5月21日(月)~26日(土)までの6日間、新宿モア4番街 Aゾーンにて開催中。「日本ダービー」に挑む前に、新宿で運試ししてみては。

・合わせて読みたい→土屋役・三浦誠己が『モンテ・クリスト伯』真海の姿と希望的結末を激白

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

松坂桃李新宿競馬JRA土屋太鳳日本ダービー恋みくじ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング