『赤毛のアン』出演・美山加恋、さくらまや ディズニーをキャンセルで新たな約束も

ミュージカル『赤毛のアン』発表会に美山加恋とさくらまやが登場、公演期間中のエピソードも

2018/05/21 20:00

さくらまや 美山加恋

21日の渋谷にて、ミュージカル『赤毛のアン』の制作記者発表会が行われ、主役の「アン・シャーリー」を2年連続で演じる女優・美山加恋(21)と、その親友「ダイアナ・バリー」を4年連続で演じる演歌歌手・さくらまや(19)が登場した。


画像をもっと見る

 

■ご当地グルメが楽しみ

美山加恋

ミュージカルは全国8都市を巡るため、かなりスケジュールがツメツメだという。過去に印象に残っているエピソードを尋ねると、

美山:どこの都市でも結構みんなバタバタしてるんですけど、公園が終わるとみんな戦場のように服を脱ぎ、かつらを取り、「わー!」って(会場から)出て、急いで空港や駅でご当地の食べ物をかき込むっていうのが毎回のテーマなんです(笑)。


と、公演後も落ち着いてられない様子。そこに、さくらも「みんな食べるために急ぐもんね(笑)」と合いの手をいれつつ、

さくらまや 


さくら:今年4年目なんですけど、地方の子供達の知り合いが出来てきて「久しぶりー!」とかいうのが最近の地方地方での楽しみですね。もちろん食も楽しいんですけど(笑)。


とやはり食事も楽しみとのこと。


関連記事:10種類以上のみそ汁が飲めるカフェ『茶房さくらさくら』がスゴい

 

■一緒にディズニーのはずが…

演じている役と同様に、本当の親友のよう仲の良い雰囲気の二人。プライベートでも交流はあるのか尋ねると、息がピッタリと合ったやり取りをみせる。

美山加恋


美山:1回行こうとしたんだけど、行けなかったんです…。


さくら:そうだよ! ディズニーランドに行こうとして。今年絶対行こう(笑)。


ミュージカルのキャストを含め「ディズニーランド」へ行く計画が、美山の仕事で中止になってしまったそうだ。一方、現在19歳さくらは「私が飲めるようになったら、誘ってね」と新たな約束もしっかりとアピールした。

次ページ
■美山の大爆笑につられ笑い
記者会見女優舞台取材ミュージカル美山加恋さくらまや赤毛のアン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング