こんな男やめなよ!  女友達の彼氏が「会計時にしたありえない行動」3選

彼氏の振舞いがきっかけとなって女友達との付き合いも敬遠してしまうこともあるようだ。

2018/05/22 09:00


 

③会計になると黙り込む

「私と女友達とその彼氏と食事に行き、支払いのときに私と女友達が『払う!』『いや、彼氏ができたお祝いに払わせて』と言い合っていました。


でもそのあいだに、女友達の彼氏は財布も出さずに床を見つめて存在感を消しているだけで、個人的に違和感を感じました…。


結局、デートではいつもこんな感じで会計のときには黙り込んで存在を消して1円すら出したことがないようで、すぐに破局していましたね…」(30代・女性)


関連記事:優しい言葉に注意! 女友達を蹴落とそうとする女性の最低行動3選

 

■お金がきっかけで不仲になった人はどれくらい?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「金銭トラブル」について調査したところ、およそ2割が「お金が原因で家族や友達と仲が悪くなった」と回答している。

お金で家族や友人とトラブルグラフ

自分の恋人の会計時の振舞いがきっかけとなって、友人知人から引かれたり、今後の付き合いを考えられてしまうケースもあるだろう。

いくら恋人とはいえ、失礼な行動をしたときには、しっかりと注意したい。

・合わせて読みたい→「遊びに子供を連れてきた友達」に対して独身者が不快に思った行動3選

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

食事彼氏会計ドン引き女友達紹介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング