こんな男やめなよ!  女友達の彼氏が「会計時にしたありえない行動」3選

彼氏の振舞いがきっかけとなって女友達との付き合いも敬遠してしまうこともあるようだ。

会計
(Kritchanut/iStock/Thinkstock)

女友達の彼氏を紹介されて、三人で食事をしたり遊んだりすることもあるだろう。

会話をしているぶんには「良い人そう」と思っても、最後のお会計で「こんな人が彼氏で大丈夫?」とふと心配になることもあるのだとか。

しらべぇ取材班は、「女友達の彼氏に会計時に幻滅したことがある」という女性たちに話を聞いて見た。


 

①全額払わせようとする

「私と女友達が遊んでいた場に、その子の彼氏がきて三人で飲んだんですが、彼はお酒を何度もおかわりして、一番飲んでいたと思います。


でもお会計のときに、彼は払う気はなく、女友達に払わせる気もなく、私に『お願いしま~す』と伝票を渡して全額払わせようとしてきました。


目が点になったし、彼氏に遠慮しているのかこの行動を注意しない女友達にも呆れたし、もう関わりたくないと思いましたね」(20代・女性)


 

②200円でも割り勘

「女友達の彼氏を紹介されたときに、ファミレスで三人でお茶をしたんですが、お会計を聞かれたら『別々で!』と言ったその子の彼氏。


私の彼氏は女友達がいる場だと、私を立てるためか女友達のぶんも多少無理してでも出してくれる人だったので、ちょっとびっくり。


食事も込みならまだしも、ドリンクバーだけで200円程度なのに別々なんて…そんなお金に細かい人で大丈夫? と思ってしまった」(20代・女性)

次ページ
③会計になると黙り込む

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ